七ヶ浜町吉田浜でe2スカパーアンテナ工事 

七ヶ浜町吉田浜においてe2スカパーアンテナ工事をしました。

いよいよプロ野球開幕です!!
そこでプロ野球セットを見たいということで、開幕当日にe2対応BSアンテナ取付工事をさせていただきました。普通のBSアンテナ取付工事をなぜ取り上げたかと言うのは最後の写真で分かります。

それではご覧ください。


2009040313110001.jpg現在付いている「VUブースター」から「BS・UVブースター」に取り替えます。
ちなみ和泉君がなぜ笑っているかと言うと、私が手伝わずに写真を撮っているからです。
いつもはもっと緊張していますよー。


2009040313250002.jpg
約30分程でブースターの交換も終わり、BSアンテナの角度を調整して作業は終了です。
これで、楽天対日ハムの開幕戦、岩隈とダルビッシュの投げ合いに間に合いました!!

2008112110120000.jpg
今回、BSアンテナ工事を取り上げた理由はこの写真。
屋根からの眺めは最高で太平洋を望み、写真左側に見にくいですが「金華山」が見えました!!
七ヶ浜最高だぞー!! 電器屋しか味わえない景色でした!!

その夜、開幕戦は見事楽天が勝利!!
来週Kスタに応援に行くぞー!!

当店をご利用頂きありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町代ヶ崎浜で地デジアンテナ工事

先日、七ヶ浜町代ヶ崎浜で地デジアンテナ工事をさせて頂きました。

アンテナ工事前
工事前の写真です。
代ヶ崎浜は難視聴地域でUHFのアンテナとVHFのアンテナの設置場所を別々にしないと映りが悪いので別々に設置していました。


屋根馬 足折れ
屋根に上ってびっくり!!
屋根馬の足が一本折れていました。道路に落ちて通行人に当たっていたら大変でした!!
旦那さんにお話しすると「ちょうど良かった~」と安堵されていました。


支線止め金具
海が近いので支線受け止めもマスプロ製RSG32「アルミダイカスト+亜鉛メッキ」の耐久型を使用します。


新 屋根馬
屋根馬ももちろん亜鉛メッキが施されたマスプロ製RB35Sを使用します。
これで安心ですね~

アンテナ 工事後
今回は地デジテレビも一緒にご購入頂きましたので、地デジ(UHF)アンテナとブースターの感度調整をすれば終了です!!
この日は天気が良く、松島湾を望み最高のアンテナ日和でした!!

当店をご利用いただきありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

仙台市宮城野区で地デジ分配工事

実は先週 Panasonic 42型プラズマテレビ TH-P42V11を初めてのお客さんに納品させて頂きました。

VHFの共同アンテナが引き込んである ナショナルのスッキリポール に地デジアンテナを取り付け、テレビも設置し、いよいよ最終段階のチャンネル設定を意気込んでやってみたところ・・・。

映りません・・・。

きっと配線が悪いのかなーと思ってもう一度点検して再スキャン・・・。

うつらない、ウツラナイ、映らない!!

壁から出たところで、測定器で測ってみると電波がぜんぜん弱くこれでは駄目です!!

お客さんも用事があるということでその日はとりあえず「アナログ」を見ていただくことにして帰ってきました。

そして本日いよいよ地デジに再挑戦してきたのでした!!

アンテナから直ぐのところでは電波をチェック済みでしたので、天井裏の分配器を点検します。

分配1
屋根裏に入って直ぐに原因がわかりました!!
家を建てた時の電気工事屋さんが取り付けたのか、以前取引していた電器屋さんが取り付けたのか分かりませんが、取り付けた本人も分からなくなっていたに違いない(笑) ブースター、分配器、配線が入り乱れていました!!
写真に入りきらなかったので補足で書くと UVブースター×1、BSブースター×1、ミキサー×2、各分配器×5 どれだけ付けるの?といった具合です。


分配2
工事前の逆側からの画像。
これいらないのに・・・。という機材がいっぱいです。


分配3
地道に入力ケーブルと各部屋の出力ケーブルを探し出し約1時間で配線工事終了です。
今回は地デジ対応のUVBSブースターに交換したので1台で済み画像裏側に分配器を取り付けました。


分配4
チャンネルスキャンをすると見事映りました!!(当たり前?)
工事が終わり取り外した機材をお客さんに見せると「こんなにいらないものが付いていたの?」とびっくりしていました!「これからもよろしくお願いします」とありがたい言葉を頂いて帰ってきました。

今日からはキレイな地デジの映像を満喫してください!!
当店をご利用いただいてありがとうございました!!

面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町汐見台でスッキリポールにBSアンテナ取り付け工事

当店の所在地「汐見台団地」は、地上デジタル放送受信に関しては大変便利な団地です。
団地全体が塩釜ケーブルテレビ「マリネットさん」の受信地域となっているためです。
テレビ設置側としては大変ありがたい地域です。

ただし、BSデジタル放送を高画質で受信したい時は、視聴したいテレビの台数分専用チューナーをレンタルする必要があります。

一台一台のレンタル料や置き場所を考えるとちょっと考えてしまう方も多いようです。

そういう時はこんな方法があります。

bs 取り付け前
敷地内にあるスッキリポールに・・・。



bs 取り付け後
BSアンテナを取り付け、ケーブルテレビからの地デジ電波とBSアンテナの電波をブースターで混合します。


映像確認
これで宅内にある全てのBSデジタルチューナー内蔵テレビで高画質な放送が楽しめるようになります。

初期投資はちょっとかかりますが、長い目で見ると絶対こちらがオススメです!!


面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

屋根に雪が残っているのでアンテナ工事は大変です。

久しぶりの更新です。
毎日確認に訪れてくれた方すみません。

実は1か月半にもおよぶ活動をしている最中で、頻繁な更新まで手が回らないというのが現状です。
活動内容は追々ブログでもわかると思いますのでお楽しみに・・・。

さて、今日は久しぶりのアンテナ工事。
お客さんからのご紹介で、新築のお宅にアンテナ工事に伺いました。
ご紹介いただきありがとうございました!

ここから気を引き締めて・・。
と言うのも、先日の大雪の影響が屋根にまだ残っているんですよねー。

南面の屋根の雪はすっかり融けたのですが、北面がどうしても融けなくて残っていますので危険な作業です。
明日からまた雪の予報が出ているので今日がタイムリミットとなったわけです。


DSC_0001.jpg
二連梯子をかける場所もご覧のとおり・・。
穴を掘って固定です。




DSC_0002.jpg
通常ですと屋根に上り、そのまま四隅の角へ針金を固定しに行くのですが、北面は絶対無理なので梯子を移動しながらそれぞれ固定して、ロープに針金を括り付けアンテナの方へ投げておき、それを拾ってアンテナを固定していきます。
今日の屋根は特にすべりやすかったので、私一人が上り和泉君は下でサポートです。




DSC_0004.jpg
そうそう、このお宅の屋根には太陽光が設置されていました。
パナソニックの野地ピタ施工ですね。




DSC_0005.jpg
完成です。




DSC_0007.jpg
ご紹介いただいたご近所に住むお客さんにご挨拶をして帰路につきました。

当店にアンテナ工事をご紹介いただきありがとうございました。

面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!