七ヶ浜町 汐見台地区でプラマードU取付け工事

七ヶ浜町汐見台地区のお客さんにYKK製プラマードUを取付けさせて頂く工事をさせて頂きました。
プラマードUとは簡単に説明すると、「内窓」です。

真冬の結露や窓際の冷やりとした感じはどなたでも嫌ですよねー。
そんな時は、このプラマードUが解決してくれます。
それでは取付けの様子をご覧下さい。


sp1.jpg
内窓を取付けるには当然レールが必要になります。
レールを取付けるには、枠が必要になるのですが、今回のお宅のリビングでは取付けに必要な「奥行7cm」に足りなかった為、フカシ枠を取付けました。
どこがフカシ枠か分かりますか?



sp2.jpg
答えはこの部分。
ほとんど同色なので気にならないと思います。



sp3.jpg
反対側から計ってみると、今までより約3cm出っ張っただけなので、思ったより気になりませんし、邪魔にもなりません。



sp4.jpg
上側にもフカシ枠を取り付け・・・。



sp5.jpg
ぐるりと枠を作っていきます。



sp6.jpg
枠が出来上がったら、いよいよサッシのレール部分を取付けて・・・。



sp7.jpg
いよいよプラマードU本体を搬入します。



sp8.jpg
2枚入れ終えたら、工事終了です。



sp9.jpg
他にも、台所。



sp10.jpg
和室。



sp11.jpg
ダイニングの他に合計12箇所プラマードUを入れさせて頂きました。



SP12.jpg
もちろん、住宅版エコポイントの補助も受けられます。



今回の導入のきっかけは、冬の暖房光熱費代がかかりすぎるという事での導入でした。
また、夏の冷房の電気代の節約にもなるので、年間を通しての光熱費に威力を発揮してくれると思います。
電器屋の私に光熱費の相談から、サッシの相談までしてくれてご購入頂くのですら本当にありがたいことです。

当店にプラマードUの取付けご依頼を頂きましてありがとうございました。

面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町松ヶ浜地区でプラマード設置工事をさせて頂きました。

いつもご覧頂きありがとうございます。

今回は、当店がエコキュートをご購入頂いたお客さん宅へ半年に一度の循環パイプの洗浄に伺った時に、ふと窓ガラスを見た時に気が付いたことからお仕事へとつながった事を書かせてもらいます。


ちなみにクリーニングの様子はこちらをクリック



ph01.jpg
浴室の窓ガラスを見たら「ルーバー窓」と言うらしいのですが、数枚のガラスをハンドルで動かしてガラスを閉じたり開いたりすることが出来る窓が浴室についていました。


ph02.jpg
おしゃれな窓なのですが、この日はとても寒く閉じてみても冷気が伝わってきます。
そこでお客さんに内窓を提案したら「寒かったからちょうど良かった注文するから」と即ご注文。
サイズを測って後日取付にお伺いすることになりました。


取付当日


ph03.jpg
内窓用の枠を取り付けて


ph04.jpg
サッシを入れれば完了
だけどここだけでは終わらなかったんです。


ph05.jpg
どうせ付けるならと言う事で脱衣所


ph06.jpg
和室①
こちらは取付前


ph07.jpg
一見、普通の障子に見えますが「ガラス」です


ph08.jpg
完成すると「障子」にしか見えません。


ph09.jpg
茶の間


ph10.jpg
和室②

他にダイニングにも入れさせて頂きました。
ありがとうございます。

後日お伺いしましたら、入浴の時の肌寒さが本当にしなくなったと大変喜んで頂きました。

ふと目にした事からの提案で、こんなに喜んで頂くなんて本当にありがたいことです。
気付き大事かもしれません・・・。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

暖房は温めるだけではなく逃がさないことが大事です!

七ヶ浜町汐見台のお客様宅にブラマード(内窓)を設置させて頂きました。

IMG_2213.jpg



IMG_2193.jpg
雪見障子(写真撮り忘れ)をお使いだったのですが、障子の張り替えが面倒なのとガラスが危ないと思ってきたそうでブラマードを選んで頂きました。



IMG_2194.jpg



IMG_2196.jpg



IMG_2197.jpg



IMG_2198.jpg



IMG_2201.jpg
サッシの枠は完全オーダーで工場で作ってもらうためこのようにピッタリ!
この枠のレールに内窓を設置します。



IMG_2203_2016020622001294b.jpg

今回のサッシは複層ガラスで万が一結露をしても10年保証が付いています



IMG_2208.jpg




IMG_2206.jpg
内窓を入れたら微調整をして



IMG_2212.jpg
1時間かからず工事完了です。

温かい暖房器具にするのも大事ですが、せっかく温めたら逃がさないようにするのも大事な事です。
ブラマードなら今までのサッシもそのまま利用できるので、二重サッシとなり保温効果抜群!
そのほかに防音・防犯効果も高まります。

本日もご覧いただきありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

プラマードを取り付けさせていただきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。
今日は内窓の施工にお伺いしてきました。
内窓のご依頼で多いのは「断熱効果を上げたい」「防音」「結露対策」などがあげられますが、今日のご依頼は「野良猫によって壊されたブラインドの代わりに設置してほしい」というご依頼でした。
昨年夏にブラインドを下げて窓を開けていたら、野良猫が忍び足で台所に潜入!
台所に戻った奥様に慌てた野良猫がブラインドにぶつかりそのまま逃走と思いきやヒモに絡まり大慌て、次々にブラインドを壊し使い物にならなくしてしまったそうです。
野良猫でこんなこともあるのですね…。

採寸から2週間経って、届けてもらった内窓を和泉と一緒に取り付けてきました。
IMG_2539.jpg
痛々しいブラインド



IMG_2540.jpg
取り外してから内窓の枠を取り付けていきます。




IMG_2544.jpg



IMG_2546.jpg




IMG_2543.jpg




IMG_2550.jpg
枠を取り付け終えたら



IMG_2551.jpg
ガラス窓を入れて調整をしていきます



IMG_2553.jpg
1時間もかからず工事完了です。
今回はブラインドを取り外しましたので、直接外が見えないガラスを取り付けさせていただきました。



IMG_2555.jpg
内窓はYKKのプラマードでした。

電器屋なのに最近は電化製品以外のことが忙しい電器屋です。


最後までご覧いただきありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

リビングダイニングの窓に内窓(プラマード)を取付けさせて頂きました。

当店の内窓チラシをご覧頂いたお客様から内窓のお問い合わせを頂きました。

IMG_4456.jpg
取付け終わった内窓(プラマード)をまずはご覧ください。



IMG_4447.jpg
気になっていたのは結露の影響で傷んだ床。



IMG_4433.jpg
大きな窓でどうしても結露が発生しやすかったです。



IMG_4450.jpg
設置後。
見た目はあまり変われませんが効果は絶大です。



IMG_4434.jpg
続いて隣の出窓タイプ。



IMG_4456.jpg
こちらはクロスの白色に合わせてかっこよく仕上がりました。



IMG_4452.jpg
今までご使用だったブラインドも傷んで気になっていたという事で・・・。



IMG_4453.jpg
新しいブラインドに交換。



IMG_4438.jpg
ダイニングの出窓にも内窓を設置させて頂きました。



IMG_4444.jpg
こちらのブラインドも傷んでいたのでリビングとは雰囲気を変えて、ロ―ルカーテンを選んで頂きました。


今回取付けさせて頂いたプラマードは補助金対象の商品で、当店で責任をもって申請させて頂くこととなっています。
補助金需給予定額は全部合わせて
76,000円! 

翌朝の結露の結果を聞くのが今から楽しみです。
当店にご依頼いただきありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!