蛇口交換もいたします。

エコキュートを取り付けさせて頂くと、蛇口の不具合で困っているお客さんからご相談を頂くことがあります。

普通は「水道屋さんにご相談ください・・・」と思われるでしょうが蛇口の交換ぐらいでしたら当店でも取替え出来ます。

P1000093.jpg
取替え前の状態です。



001.jpg
蛇口下にもぐり、留め金をはずすと抜けてきます。



002.jpg
新しい留め金を固定し、蛇口を取り付けてから水とお湯を接続し完了!!



003.jpg
今回はお客さんのご希望でシャワーヘッドタイプに交換させていただきました。


約30分ほどで交換を終了し大変喜んでいただきました。
ありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

水道管凍結注意!!

昨日の大寒波は凄すぎました!!
丸一日氷点下の真冬日はここ数年無かったような・・・。
一夜明け、店のシャッターを開け終えようとしたところ、「洗濯機が動かないんだけど・・・。」という電話が続けて2本。1件目のお宅にすぐに駆けつけると、洗濯機の電源は入りますが、給水しません。
給水ホースを外してみて蛇口をひねっても水が出てきません。
凍結しています!!

奥さんに事情を話すと、「電源のコードが出てるから凍結ヒーター巻いてるはずなんだけどなー」と仰います。

作業1
それではということで断熱用の発泡スチロール配管カバーをはずしていくと・・・。
やっぱり巻いてありません。
じゃあ何で電源コードが出ていたかというと・・・。



断熱
地面から立ち上がり約50センチの部分にだけ、ヒーター付きの断熱材が巻いてありました。
水道屋さん頼みますよー なんて愚痴っても洗濯機が早く動くのをお客さんは待っているので解決作業開始です。



終了
断熱材を全て外し、凍結防止ヒーターを巻いて作業終了です。
洗濯機の動作をお客さんと確認し、帰りには温かいコーヒーをご馳走になり、2軒目のお客さんに急行です。
こちらもやっぱりヒーターを巻いていませんでした・・・。

2軒のお客さんともこれで洗濯が出来ると大変喜んで頂けました。

当店をご利用頂きありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

お孫さんからのプレゼントのお手伝いをさせてもらいました!

いつもご覧頂きありがとうございます。
実は先日、このブログを見て頂いた東京の方から 

「当店近くに住むお婆様に地デジのテレビとアンテナをセットにしてプレゼントしたいのですが、お願いできますか?」

というお問い合わせを頂きました。


今までのお問い合わせと言えば、県内に住む方ばっかりだったので、少々びっくり致しました。
メールで当店で出来ることを書かせてもらい、お見積りの為にお婆様の所にお伺いする事になリました。


約束した時間に伺い、玄関でご挨拶を済ませ(ちょっと緊張・・。)
早速、現在の視聴状況を確認させてもらいます。


knn1_20100825193425.jpg
ご覧になっていたテレビは 東芝製の25型アナログテレビ約9年お使いでした。
こちらのテレビを取替予定です。


knn2_20100825193603.jpg
壁から出ている配線が、カバーの中でねじって繋いでいるだけでしたので
ワンタッチプラグに交換する事にします。
外のアンテナはしっかりしていたのでそのまま使用する事にして、
メールで現状報告とお見積りをお知らせしました。



早速、お見積りでOKを頂きましたので準備をして・・・。




後日・・・。



設置日がやってきました。

knn3_20100825193603.jpg
予定通りアンテナプラグを変更したところで・・・。
んっ!



knn4_20100825193603.jpg
コンセントの差込口が一部溶けていました。
このままだと危ないと判断し交換。



knn5_20100825193602.jpg
交換後



knn6_20100825193602.jpg
さぁいよいよテレビ設置です。
チャンネルスキャンするとレベルもきちんと出たのでバッチリ!



knn7_20100825193602.jpg
設置と説明の後で、お孫さんに送らせてもらう写真を撮影しました。

工事後、本当に嬉しそうなお婆様の表情が忘れられません。

もし、私が七ヶ浜で電器屋をやっていなかったら
もし、私がブログをやっていなかったら
もし、お孫さんが私のブログを見てくれなかったら
もし、依頼してみようと思ってくれなかったら

どれか一つかけても今回のお仕事はさせて頂けませんでした。
本当に電器屋でなければこんな感動的な仕事は出来ませんでした。

最後にお孫さんから頂いたメールをご紹介させていただきます。


アーバとおやま 星 様

暑い中、テレビ設置作業お疲れ様でした。

さきほど祖母から電話があり、大変喜んでいました。
量販店では受けれない、心遣いや配慮に感謝しています。
本当にありがとうございました


最後までお読み頂きありがとうございます。
さぁ仕事するぞー!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

冷蔵庫の冷凍室と野菜室はどちら?

いつもご覧頂きありがとうございます。

先月、当地区のPanasonic社長とチームリーダーお二人でご来店頂きました。
いろいろと情報交換していくうちに
冷蔵庫の納品時に冷凍室と野菜室の位置が変わってしまって年配のお客さんが戸惑うことがあるとお話しすると、社長のお母さんも実はそのような経験があったそうで何とかならないかという話しになりました。

実は、Panasonicでは冷蔵庫の新製品の初期出荷分はある工夫がなされています。


rs1.jpg
冷凍室の引き出しと、野菜室の引き出しにこのようなシールが張られています。
でもある一定の生産分からはシールが張られなくなるので、特別にシールを手配して頂きました。



rs2.jpg
納品させて頂いた冷蔵庫に早速シールを張りたいと思います。



rs3.jpg
まずは冷凍室。



rs4.jpg
これで引き出しを開いた時に冷凍室と一目で分かります。



rs5.jpg
続いて野菜室



rs6.jpg
これで完璧。お客さんも大変喜んでくれ専門店ならではの仕事が出来ました。

今回、特別に手配してくれた社長に大感謝です!!

これからもお客さんの立場に立った視点を心掛けたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町遠山地区に食器洗い機取付をさせて頂きました。

七ヶ浜町遠山地区のお客さんに食器洗い機を取付け工事をさせて頂きました。

取付機種は
Panasonic NP-TR3 です。
普通の食器洗い機取付けを何でわざわざブログにUP? 
理由は最後に書いていますので、まずは取付の様子をどうぞご覧下さい。


SYK01.jpg
取付予定場所です。
電源コンセントがないので《流し灯》から吊戸の中を電線を通し、電源を引き込むことにします。


SYK02.jpg
コンセントを無事に取付けました。
奥さんのご要望で、予備のコンセントを1つ残るようにしておきます。


SYK03.jpg
水道の分岐水栓 CB-S268A6 を取付けました。


SYK04.jpg
給水ホース・排水ホースを取付けて、電源コードを差し込んでテスト運転開始。
動作確認を終えて・・・。


SYK05.jpg
なぜか記念撮影?
と言うのも、この食器洗い機は3人の子供さんからのお母さんへの誕生日プレゼントだったからです。
優しい子供さんたちですよねー。
自分に当てはめると・・・。


SYK06.jpg
メッセージを書き込めるスペースを残して写真をハガキに印刷し、お客さん宅にお届けしました!
ハガキをお渡ししたら「早速出すから~」と大変喜んで頂きました。

こういう仕事大好きです! 

とても気持ちが温かくなる仕事を当店にご注文頂き、大変ありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!