FC2ブログ
震災関連の記事はここをクリック
Category : ・当店はこんな店です

当店はこんな店です。



決して大きい店でもありませんし、値段も安いわけでもありません。

一般の方が見たら、 なんでこんな店が存在するんだろう?(笑) 

そんな風に思われるのも当然かもしれません。





街の電器屋として



    昭和48年(1973年)に先代が電器店を開業してから

    たくさんの方に支えられてこの地で商売を続けることができました。

    東日本大震災では、日頃からお世話になっていたお客様宅にお伺いをし

    この地での活動が「街の電器屋の使命」と思い活動をさせてもらいました。 




買って頂いてからが大事です



    生活に直結する電化製品は買って頂いてからが大事です。

    例えば≪エコキュート≫は毎日入浴すれば追い炊き配管は湯垢で汚れてきます。 

    当店はお客様に代わり半年に一度「配管洗浄」にお邪魔して 

    メンテナンスをさせてもらっています。 

    毎日を快適に商品を使って頂くことが大事なことを知っているからです。 





それでも故障したら・・・。



    当店でお買い上げ頂いた商品が「故障した」というご連絡を頂くと 

    「ご迷惑をおかけして申し訳ない」という気持ちで心が痛みます・・・。 

    当店で出来る最善策は何か? 迅速に故障状況を確認しに伺うのはもちろんですが  

    なるべくご不便をおかけしないように貸出機をご用意させて頂いております。 


    • テレビなどの映像機器

    • 冷蔵庫

    • 洗濯機

    • 電子レンジ

    • IHクッキングヒーター(ビルトイン・据え置き)

    • 生活に支障をきたす商品はほとんどあります。

    • この貸出機は常日頃からご愛顧頂いているお客様の為にご用意しているものです。 





    お世話になっているお客様が最優先です



      他店で購入した商品の調子悪いのですぐ見に来てほしいというご依頼があります。
      大変申し訳ありませんが、当店の体制ではすぐに伺う事は出来ません。 
      購入したお店にご相談ください。自店で買って頂いたという思いがあれば、
      すぐに駆けつけてくれるはずです。  
      当店は日頃からお世話になっているお客様を最優先にしている電器店です。  
当店お客様から知人のお宅の温水器が故障したので、見に来てほしいという事でお伺いすると基盤の故障と判明。
取付けてから13年という事もあり、買い替えて頂くことになりました。
実はこのお宅、どこに問い合わせていいかわからずに4日間もご自宅のお風呂に入っていなかったそうです。
もちろん、給湯もダメなので蛇口からお湯も出ず・・・。

ご注文頂いた温水器も入荷までちょっとお時間を頂くので、緊急貸出しをさせて頂きました。

DSC_0211_20130930182628eb2.jpg
仮設置なのですが、とりあえずお風呂に入れるようになりました。

貸出機は当店の大切なお客様の為に設置させていただくサービスです。

温水器取付までもう少々お待ちください。

突然ですが、仕事から帰ってきて着替えをして、洗濯物を洗濯しようとして洗濯機が動かなくなったら皆さんどうしますか?
①コンセントがきちんと刺さっているか確認する
②洗濯機を叩いてみる
③これは夢かとほっぺたをつねる(笑)

街の電器屋さんからお買い上げ頂いたお客様は間違いなく電器屋さんに電話します。
そして、街電さんはすっ飛んで解決を考えます。
簡単な修理で治ればそれで良し。取扱いの問題であれば丁寧に説明をし直して解決。

でも、本当(表現がおかしいですが)に故障していて、ご依頼が夜の場合は部品もサービスセンターに手配出来ず…。
そんな時に貸出機が威力を発揮します!



DSC_0264.jpg
使い始めてから13年。
突然動かなくなった洗濯機。
しかも2階に設置。




DSC_0267.jpg
当店はすぐさま貸出機を設置に伺います。
この貸出機サービスに、当店とのお付き合いまでは量販店から買っていたお客様もびっくり!!
私は「明日まで待っていてください」「部品が拠点にありません」なんて後手後手の事なんて言いたくありませんから・・・。




DSC_0268.jpg
10分で設置完了。
ご遠慮なくお使いください。
そして、
修理するか、買い替えるかゆっくり考えてください。決定するのはお客様です。


貸出機のサービスは当店を常日頃から支えてくださっているお客様の為にご用意している商品です


全国の街電さんへ。
いつも私のつたないブログを見て頂きありがとうございます。
ちょっとご提案なんですが、今回のような貸出機のサービスは、当店に限らずほとんどのお店で当たり前のようにされていることだと思います。
当たり前に慣れすぎてこういうサービスこそが量販店との差別化である事を忘れているような気がします。
皆さんのブログやFacebookでずーーーーーーーーと継続して書いていきましょうよ。
こういう積み重ねが街電の強みなのですから!! 


それでは。
電器屋さんの仲間多数から貸出機のその後を知りたいというリクエストがありましたのでupします。
一昨日の夕方にドラム洗濯機をご注文頂きました。
ありがとうございます!! 
本日納品となりました。

DSC_0266.jpg
街電専用モデルの
Panasonic NA-VX730SR




DSC_0267_2013101119060703a.jpg
慎重に2階まで運び





DSC_0269.jpg
設置完了でございます。


今回はドラム洗濯機をご注文頂きましたが、特に力を入れてオススメした訳ではございません。
私はとても売込みが下手です。これだけは自信があります。
ただ、ドラム洗濯機・縦型洗濯機のメリットデメリットをそれぞれ説明してお値段を提示しただけです。
貸出の時にも書かせてもらいましたが、あくまでも決定するのはお客様です。

これから何かあっても安心して使って頂くお手伝いをしていくだけです。


本日もご覧いただきありがとうございました。

寒い日の外作業ともなれば「何か楽しい事を見つけなければ」という事で業務命令

2か月の試用期間を経て、今月より正社員となった「高橋君」に無茶ぶりをしてみました

DSC_0358_20140108215523b32.jpg
井戸ポンプの入れ替えを終えて、テストも良好
和泉君が笑っている先には




DSC_0356_20140108215520e52.jpg
時代劇よろしく【虚無僧】に扮した若者がおります。
和泉君と私とで大ウケ!
笑い声に誘われて様子を見に来たお客さんも大ウケ!

ブログ初登場がこんな姿とは・・・。
なかなかいいブログデビューじゃないの!


また見に来てください~
ご訪問者数 感謝!!
プロフィール

plazaグループほし

Author:plazaグループほし
○ 星 玲(ほし あきら)
○昭和46年9月2日
    七ヶ浜町生まれ
○趣味:楽天イーグルスの野球観戦と最近は登山とカメラ
○血液型:O型
○電器屋2代目です

地元の高校を卒業後、滋賀県草津市にある松下幸之助商学院で商道を一年間学び卒業。

その後2年間、大河原町の木村電器さんで他店留学をさせてもらい、現在に至ります。



plazaグループほし
(旧店名 アーバとおやま)

七ヶ浜町汐見台1-1-5 ワーフ内
TEL 022-357-4181


・パナソニック修理技術認定店
・東北電力電化普及協力店
     エルパルショップ

取得資格
・第二種電気工事士
・給水装置工事主任技術者
・医療機器販売管理者
・デジタル3種工事担任者
・アナログ3種工事担任者
・ガス可とう管接続工事監督者
・ガス溶接作業主任者
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
当店はこんな店です
更新カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
色塗り部分に記事があります
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
サイト内 検索フォーム