七ヶ浜町吉田浜の高台移転のお客様宅に家電一式を納品させて頂きました。

P1120843.jpg
当店の担当スタッフは和泉でした。
家を建てるまでの4年間きちんとサポートをしていたおかげで家電一式をお買い上げ頂いたものだと思います。
「これからのサポートも大事だね」と思いを共有しました。

今年最初の記事にも書きましたが、今年は復興元年と後世に言われる年になるはずです。
当然当店にとっても大事な年。
悔いのない1年にしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

仮設住宅のエアコンをクリーニングしてから移設へ

トップ画面右に新しくカテゴリを一つ増やしました。
気付いてくれました?
カテゴリ名〖震災からの活動 復興編〗です。
何度も書いてきましたが、今年は節目の年。
今後もこちらのカテゴリよろしくお願いします。

さて、今日は仮設住宅から引っ越されるお客様のエアコン2台を取外しさせて頂きました。
※仮設住宅で使用していたエアコンは取外して新しい家に取り付けてもいい事になっています。
IMG_0271.jpg
パナソニック製 (左側)
ダイキン製 (右側)
冷媒のガスを室外機側に回収してお預かりしました。

なんですぐに取り付けないかというと・・・。



IMG_0273.jpg
室内機をバラバラに



IMG_0275.jpg
分解して・・・。



IMG_0276.jpg
カビカビだらけの



IMG_0278.jpg
室内機を洗浄する為でした。



IMG_0286.jpg
2台とも無事に組み立て完了



IMG_0287.jpg
当店スタッフ高橋に「パナキンダイソニック(パナソニックとダイキンが合わさった意味)の室内機を作るなよ!」と冗談で言っていたのですが、どうやら心配ご無用でした。

明日取り付け予定で~す。

最後までご覧いただきありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

仮設住宅のエアコンを修理しました。

昨日、震災で被害に遭った仮設住宅にお住まいの方が「エアコンが運転しないので見てくれませんか?」とご来店されました。
七ヶ浜町の場合(どこでもそうだと思いますが)仮設住宅の備品の修理は窓口となっている役場に連絡をしてもらい、取付けた業者が修理をすることになっていますが、あいにく昨日は日曜日で役場はお休み。
パナソニック商品だから取り付けたのは当店だろうとお客様が訪ねてくださったようです。

IMG_0319.jpg
「うちで取り付けたわけではないし、役場も休みだから、明日まで待ってください」なんて仮設住宅にお住まいの方にとても私は言えません。

伺ってみるとエラーコードが出ていました。
先程の責任分担の説明をしてから「月曜日になったら私から役場に話をして、なるべく当店で修理出来るようにしますね」といったん帰社。


夜が明けて・・。

役場の担当の方に説明すると「お願いします」とスムーズな回答。
「う~んこれだよ!」仮設で困っている方にしてみれば、誰が直すかというよりスムーズに素早く直してもらいたいだけなんだから!
我が町の対応にちょっとうれしくなり、直ぐに部品を手配。
早速修理です。


IMG_0327.jpg
室外機の制御基板不良でした。



IMG_0328.jpg



IMG_0329.jpg
コンプレッサーの端子を外す時はいつも緊張します。
以前のものに比べたら補強がしてあり折れにくくなっていますがね。



IMG_0330.jpg
交換後


IMG_0331.jpg



IMG_0332.jpg
終了です。

もうすぐ、高台移転や集団公営住宅の準備が整う七ヶ浜町。
仮設住宅で過ごす冬がこれで最後になりますように・・。
今年は特にそう思っています。

お付き合いありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

意味深いお支払い。

今日もご覧いただきありがとうございます。

お買い上げ頂いたお客様から「これで支払いたいんだけど・・。」

P1120933.jpg
と千円札と一緒にパナソニックのお店で使える「ギフトチェック」をお預かりしました。



P1120932.jpg
「玲君。これさぁ、震災の時に泥で汚れたんだけとさぁ、使えるよなぁ?」
もちろんです!
地デジテレビをお買い上げ頂いた時にエコポイントとして交換していたギフトチェックでした。
テレビはおろか自宅の一階がガレキで覆われたお客様です。
使えるものをお預かりした時の記事がこちらです。



P1120934.jpg
ギフトチェックの裏は汚れていましたか゛、きっと使えるようにと一生懸命汚れを落としたんでしょう。
たくさんのシワも懸命に伸ばしたことと思います。

明日で東日本大震災から4年。
こんな巡り合せもあるんだなと考えさせられました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

お客様の地鎮祭に参加しました。

震災で被災されたお客様宅の地鎮祭に参加させて頂きました。

DSC_6777_702.jpg
建築はパナホーム。
我が家もパナホームですが快適な住まいです。

お世辞にもお安い建物とは言えないですが、パナホーム以上に当店がしっかりフォローしていきたいと思います。
震災後、これで当店では3件目のパナホームご紹介。

これから気を引き締めてお付き合いさせて頂きます。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!