液晶テレビにアクリル保護カバー取り付け

先日当店で行われました「パナソニックフェア」に親子でご来店頂いたお客さんから液晶テレビの37型をご購入いただきました。
そこでテレビと一緒にご依頼を受けたのが、「プラズマだと前面パネルの心配はあまりしないんだけど、
液晶だと破損が心配なのでカバーを付けてほしい
」とご依頼を受けました。
確かに小さい子供さんがいるご家庭では心配かもしれません・・・。
実際に当店でも2件ほどゲーム機のリモコンがぶつかって壊れた事例がありました。

注文していたアクリルカバーが入荷したので設置の様子をご覧ください。


取付け前1
カバー取り付け前 パナソニック TH-L37R1 HDD内蔵モデル です。



カバー
これがアクリルカバー



取付け
テレビのサイズにピッタリに加工してもらったのでかっこいいです!!



バンド
パネルが外れてこないように左右2ヶ所ずつバンドで固定します。



背面
本来は横にバンドを固定するのですが、上にずれないようにクロス固定しました。



完成1
固定完了後



完成2
ケーブル類をつなぎ終えてお客さんに見てもらうと満足していただきました。
これで安心して年末年始のテレビを楽しめますね!!

当店をご利用いただきましてありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

ビエラでYOUTUBEが見たい!!

当店のお客さんから「テレビを買いたい人がいるからカタログ持って行って」とありがたいご紹介を頂いたので早々に伺いました。
自己紹介を終え、本題のテレビの話。
大きさ、プラズマと液晶の違い、フルハイビジョンとは何かなど説明をさせてもらってから、
お客さんの目がとあるカタログのページに釘付けになりました・・・。
「このテレビYOUTUBE見れるの?」
ZシリーズかVシリーズだったら大丈夫ですよとお話してご購入頂いたのが
パナソニック 42型 TH-P42V11
YOUTUBEが購入動機は初めてだったので、テレビの提案時には忘れないようにしないと・・・。

前置きが長くなりましたが設置の様子をご覧ください。



bl-pa100kt.jpg
2階にBフレッツのモデムがあるので1階まではPLCアダプターでインターネット接続をします。
今回は パナソニック BL-PA100KTを使用します。



モデム無線
現在使用中の左パソコン用無線ルーター、右Bフレッツモデム



モデム裏
モデムの空きポートが3つあるのでPLCアダプターの親機を接続します。



plc hub
PLCランプが点灯して親機との連携がとれたのを確認して、
PLC→ハブ→テレビとブルーレイをネットワーク接続します。



youtube-a.jpg
YOUTUBEが画面に映ると「おー」とお客さん大満足。



g-guide.jpg
最後にもうひとつお客さんが楽しみにしていた、携帯電話から番組予約出来るG-GUIDEの設定をして終了です。


今回は当店をご利用頂きありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町汐見台でHDD内蔵TVとブルーレイレコーダー設置

七ヶ浜町汐見台でHDD内蔵TVとブルーレイレコーダー設置をさせていただきました。
「おや?」と思った方も多いはず・・・。
テレビに録画記録できれば、ブルーレイレコーダー要らないんじゃないと思われるかもしれませんが、
本体のHDDに録画した番組をディスクにコピーしたい時は、ブルーレイレコーダーが必要なのです。


設置中
ご購入頂いた機種は
テレビ        TH-P42R1
ブルーレイ     DMR-BW870
シアターラック   SC-HTR40  です。




クロスケーブルテスト
テレビとブルーレイは機器同士を直接LANケーブルでつなぐので、
クロスケーブルを使用します。
(写真は自作したLANケーブルをテスタで導通チェック中)



BR,ラック
こうやって見るとビデオデッキって分厚いですよねー。
録画番組はテレビ①、ブルーレイ②番組の最高③番組の録画可能となります!!
す・ご・す・ぎ!! 



BS外観
前回のブログでも書かせてもらったように、
汐見台ではケーブルテレビによって地デジが視聴できるので、
BSデジタルを見たい時には直接アンテナを上げてミキシングする方法があります。



BS MIX
左の機器がBS混合器(地デジとBSの電波を混ぜて家庭内に送ります。)
右の機器が保安器です。(ケーブル会社から地デジの電波をうけ、
落雷の時にテレビに異常電圧が流れないようにしています。)


設置後
設置も無事終わり、BSデジタルの視聴まで確認して完了です。
最後に将来のDLNAと携帯電話からのインターネット予約の説明を息子さんにさせて頂きました。

当店にご相談、ご購入頂きましてありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

3D VIERA 待遠しい!!

あー待遠しい!! 待遠しい・・・。

何が待遠しいって 3D VIERA(立体テレビ) の発売が待遠しい。
デモ機で見せてもらったけど、時間を気にしないで3D映画を自宅で楽しめたらなんてすばらしいことなんだろう!!

2日前にわが町にも大津波警報が出て、沿岸部の仕事がほとんど出来なかったので、3D VIERA 作ってみました!!



3d01.jpg
自作の3Dテレビは専用メガネ無しに立体に浮き出て見えます(笑)



3d02.jpg
ちょっと小さかったけど・・・

3D VIERAの件でもうひとつ当店からお知らせがあるんですが、
まだ書けないんですよねー。

月末には発表できますから楽しみにしててください!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

Skype やってみました。

先日のskype研修の刺激を受けて、これは自店でやってみなければと言うことで早速入手。


SKC1.jpg
TY-CC10Wのセットでございます。


SKC2.jpg
テレビの上部にのっけて


SKC3.jpg
テレビ本体横のUSB端子へ差し込みます。(上下どちらでもかまいません)
余談ですが、もう一個のUSB端子は、「お部屋ジャンプリンク」を利用したい時に無線LAN端子の子機に使用します。(今回は関係ありません)


SK1.jpg
テレビのリモコンで「らくらくアイコン」ボタンからSkypeを選択すると・・・。
初めてサインインする場合この画面になります。


SK2.jpg
skype名を持っていますかと聞かれるので、ここでは持っていないので登録を選択します。
もし、パソコンで既にサインを持っている人は、持っていますを選択します。


SK4.jpg
拡大したところ


SK5.jpg
順番にテレビのリモコンを使って入力していきます。
焦らずじっくりと入力してください。


SK6.jpg
いよいよテストです!
音声テストを試して自分の声が出ればok!!


SK7.jpg
1台のテレビの準備が出来たので、急いで別のテレビの準備。


SK8.jpg
映像のテストもok。
何で頭の一部しか映らなかったんだろ・・・。(笑)


SK9.jpg
2台とも登録終了。早速通信してみます。
一方のテレビから呼び出すと自動的に信号を受信して繋いでいいかどうか聞いてきます。
ビデオで通話 を選択すると・・・。


SK10.jpg
画面が出るまで待つこと数秒・・・。


SK13.jpg
映りました!
娘と変顔で遊んだりしました。


SK14.jpg
隣通しなのに・・・(笑)


SK11.jpg
このビエラのSkypeですが、通信速度がアンテナバーでわかるようになっています。
通常はアンテナ3本立っていれば良好なのですが・・・。


SK12.jpg
4本になるとHD画像になっちゃうんですよ!
つまり、画面全体がテレビ電話になっても、画質の粗さが目立ちません。
これが今回のカメラの凄いところ!
スバラシイ!


今回Skypeを試したパナソニックビエラをご紹介
①TH-P50VT2
②TH-P46V22
の2機種です。
現在、ビエラシリーズでこのSkypeを楽しめる機種は
VT・V・D・Rの4シリーズです。
どこまですごくなるんだビエラよ!

単身赴任の寂しいお父さん。お孫さんに声だけでなく大きくなった姿を映像で見たいおじいちゃん、おばあちゃんいかがですか?
片方の設定だけでは、Skypeは通信が出来ません。
是非お近くのパナソニック専門店にご相談下さい!
親身になって設置とサポートしてくれるはずです!!


最後まで読んでいただきありがとうございます。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!