心が折れそうになった時・・・。

まもなく震災から1ヶ月の昨夜、震度5強の余震が七ヶ浜町を再び襲いました。
揺れの途中で停電になり、正直「またか・・・。」と心が折れそうになりました。
この1ヶ月、必死にお客さんの所を巡回し復旧・復興のお手伝いをしてきたのに、また最初からやり直しをしなければならないと思うと、何でここばかりがこんなに被害を受けなければならないんだと・・・。
まだまだ人間が出来ていません・・・。

そんな私の呼びかけに、今回たくさんの方から石油給湯器の提供のお話を頂きました。
皆さんのおかげでたくさんの給湯器を送ってもらう事が出来ました。
また、提供の他にもメーリングリストでの呼びかけ、ご自身のブログでお知らせ、お客さんの所にわざわざ伺って聞いて頂いたりと本当にすごいパワーを頂きました。
本当にありがとうございます 
本当は個別のお名前をいちいち書かなくてはいけないのでしょうが、大人数の方に今回はお世話になりましたのでご了承ください。
今後も見守って頂けるとありがたいです。


さて一夜明け、幸いにも津波の被害がなかったという事がせめてもの救いです。

店内は余震を警戒して、商品展示を余りしていなかったので助かりましたが、小物商品はまた散乱・・。
片付けは嫁と母に任せて、避難しているお客さんの所に電池や懐中電灯などを届けに行ったりしている間に夕方。
今夜は停電のままだなと思っている所で母から電話。
「いま電気点いたよー!」そういえば行く時は消えていた信号機が帰りには点いています。
ここから、エコキュートが無事にお湯を沸かしているかお客さんを巡回し、「あったかいお風呂に入れますよ」とお話しするとお客さんも大喜び本当に電気のありがたさを痛感いたします。



DSC_0567.jpg
菖蒲田浜海水浴場の防波堤から撮影
道路の瓦礫はだいぶ片付けてもらい、ほとんど不自由なく通れるようになりました。



一昨日、ヘトヘトになって店に帰ってきた所に一つの荷物が届いていました。
DSC_0539.jpg
松下商学院(現在は松下幸之助商学院)在学中に40日間他店実習でお世話になりました
静岡県南伊豆町のウィズワタナベの渡辺社長から贈り物です。
渡辺社長は商学院第一期生の大先輩です。




DSC_0541.jpg
次女が「開けていい?」と聞いてきたので「いいよ」と答えるとお手紙が入っていました。




DSC_0544.jpg
失礼かとは思いましたが撮影させて頂きました。
こんなに一杯の物資を送って頂き本当にありがとうございます。




DSC_0545.jpg
ちょうど昼食の時間だったので早速頂きました。
温かくて、おいしくて、ありがたい味でした・・・。




DSC_0572.jpg
お手紙にはこう書いてありました。
謹啓 星君
この度の大地震、心よりお見舞い申し上げます。
ご当地の被害等詳細については、私共、テレビ新聞などで知る範囲にしかありません。
星君のご家族の安否情報は判りませんので、失礼な事を申し上げるかもしれません。
ブログで見る限りは家族全員、ご無事である様子何よりでございます。
当初、LE社等に尋ねるも全くの不通だったので、とても心配をいたしました。
けど、先週に私共LE中部社の方からブログ案内等、
又自転車でお客様の所を回っているという情報を得、
私共店全員のメンバーで本当に良かったネ!!と口を合わせたところであります。
これから先、復旧に向けての作業、心構え、貴君なら絶対にやってのけ、
かつ見事成功を勝ち取る事の出来る人間なんです。
今、私の目の前にある姿は、星君が実習でこられた時に店を(当店)
元気に出掛けていくシーンを思い浮かべてます。あの時のファイトは素晴らしかった。
きっと星君のことゆえ、継続、実践され現在のアーバ・とおやまを立派に経営なされておるのでしょう。
いろいろ聞きたい事、いいたい事ありますけど落ちついた頃、電話連絡でも出来たらと思っています。
こちら伊豆の方と違って七ヶ浜町の方は体感温度まだまだ低いようです。
お身体にはくれぐれもご留意され無理されず、ご家族皆様健康にお過ごしくださいませ。
※どんな品を送って良いかわかりませんけど適当に詰めてみました。
どうかお納めくださいませ。

明徳会第一期生
渡辺 鉄也
H23.4.4

お手紙を読ませてもらっている私の顔を見ながら長女が「泣くんじゃない?」と
みんなに言うので「男はそう簡単に泣かないんだ!」と言って誤魔化しましたが、
ありがたくてありがたくて号泣しそうでした・・・。
渡辺社長、宝物が一つ増えました!

心が折れている場合じゃありません!
ありがとうございました!



面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

こちらこそよろしくお願いします。
まなみさんこんばんわ。

おかげさまでたくさんの善意を頂きました。
現在明徳会キャンペーン中なのですが、そちらの方の実績は上がらなくてもたくさんの良い経験を積ませてもらっています。
毎日、本当に人のありがたさを感じています。

リンクの件ですが、嫁にまなみさんからリンク希望が来たよーと言ったら「うそっ!?」と喜んでおりました。
生ドーナッツのレシピ楽しみにしています。
お客さんの子供に分けてあげたいと思います。
よかったです。
星さん。こんばんわ。

停電は解消されて良かったですね。心が折れそうな気持ち素直に書かれていて、被災地の方皆さんそう思われていることだと思います。

ブログパワーってすごいですね。瞬く間に給湯器が集まってきて仲間っていいですね。しみじみ思います

最後によろしければリンクさせていただきたいのですがいかがですか?宜しくお願いいたします。
いつもたろーさんの所からお邪魔させていただいているのですが、星さんのブログに出会えたのもご縁なので宜しくお願いいたします。

また何かお困りごとがありましたらぜひブログで発信して下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!