給湯器は被災者を救う!

先日のブログでお願いをした給湯器が昨日届きました。

新潟明徳会   阿部さん
和歌山明徳会  川合さん
から合計4台の給湯器が届きました。


DSC_0580.jpg
川合さんから届いた給湯器にはお手紙が貼り付けられ




DSC_0588.jpg
所々に熱いメッセージが書いてありました!




DSC_0582.jpg
早速お客さんにご連絡し、本日1軒のお宅に取付けをさせて頂きました。


サプライズの給湯器取付けにお客さんは大喜び!
それでは取付けの様子をご覧ください。

DSC_0576.jpg
一見なんでも無い様にみえますが・・・。



DSC_0577.jpg
津波により浸水し、基板は錆び、砂がたくさん入り込んでいて運転しようとすると安全装置のエラーが発生していました。



DSC_0581.jpg
取り付ける給湯器はこちら
新潟明徳会の阿部さんから送って頂いたものです。



DSC_0585.jpg
仮設ですが約1時間ほどで設置完了
お風呂を心待ちにしていた、おじいさんが何度も様子を見に来て「終わり?、終わり?」と聞きに来られ、期待度MAXがヒシヒシと伝わってきます!



DSC_0587.jpg
テスト運転でお湯が出るのを確認して、「熱いシャワーとお風呂に入れますよ」と報告すると歓声が上がりました!
「やっぱり玲君(私の名前です)から買っていて良かった~」と感謝の言葉・・・。

今回の給湯器の入手の経緯を改めて説明すると、
「本当にありがたい。給湯器を手配してくれた方によろしく言っておいて」と何度もいわれました。



DSC_0586_20110410213410.jpg
マジックを借りて、記念に一筆
新潟から送られた給湯器が七ヶ浜で頑張りはじめました!

しばらくすると、隣に住んでいる親戚のお兄ちゃんがお風呂に入りにきました。
このお宅の家族が4人、隣の親戚のお宅が6人で合計10人に幸せを届けることが出来ました。
改めて阿部さんありがとうございました!


帰宅後、川合さんからのお手紙を読ませて頂きました。
DSC_0590_20110410220451.jpg

星君へ
これからも大変な事が数々あると思いますが全国には目に見えない明徳という強くて熱い絆でつながれた同志が応援していますので1人でも多くの地域の方のために笑顔を届けてあげてください。
追伸が書かれてありましたが、私だけの宝物とさせてください

明日も一件取り付け予定です。
大事に取付けさせてもらいます。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

これからもよろしくお願いいたします。
川合さん

アーバとおやま星です。
取付けさせた頂いたお客さんに翌朝、お電話しましたら「とてもゆっくり出来てぐっすり寝る事が出来ました。」と大変感謝されました。
今も元気にお湯を出してくれていることと思います。

今後も応援をお願いする事があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
ご苦労様です!
日々お疲れ様です。
長らく使用していなかったので少し心配していたのですが無事動いてくれてほっとしています。
もしという時に数台処分せずに残していたものがお役に立ってうれしく思います。
今回送付させていただいた給湯器の元の持ち主の方にもこちらからお役に立ったことをお伝えしておきます。きっと喜んでくれると思います。

こちらも星君のパワーに負けないように改めて1人1人のお客様の笑顔ということを再認識し、地域になくてはならない専門店を目指していきたいと感じています。

これからもたくさんの笑顔のために頑張ってください!影ながら応援しています
ありがとうございました。
くろこ姫さんこんばんわ。

皆さんのおかげで大変喜んでいただいてます。
やっぱり日本人はお風呂が大好きですからねー。

今後も取付けを進めていきますので見守っていてください。
大変喜んでもらいました。
阿部さん今回は大変ありがとうございました。
今朝、電話で確認しましたら絶好調と大変喜んでおられました。
「しばらく使わせてください」という事だったので、「どうぞどうぞ」と言っておきました。

阿部さんの思いが燃え続けることでしょう!
良かった!良かった!
良かったですね!
家も風呂の排水がこわれて、部品もはいってこなくて、
2週間間程、お風呂はいれなかったのです。
この辺りは、まだ、近くの温泉で風呂入れたので、全然条件違いますが・・

それでも、自宅でお風呂に入れた時はうれしかったですよ・・
足は、ぱんぱんいはれていましたし・・
がさがさになっていました。

お風呂に入れる喜びわかります。
良かったですね!御客様のうれしそうな顔が、目に見えるようです。
こんばんは。

わざわざ、ブログに上げていただき
給湯器に名前まで書いていただき
お恥ずかしいかぎりです。

あの給湯器は、新潟の中越地震で
被災し、新品ながらお役御免となった
給湯器です。

それが、今回の震災で活躍してくれる
なんて、自分のことのように嬉しく思います。

まだまだ、復興には時間がかかると思います。
体だけには気を付けて、大切なお客さまと
地元の復興を頑張ってください。

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!