これからまた断水です・・・。

今日は午前中、仙台市蒲生地区の津波の被害にあったお宅の家電品を取外すサービスをさせて頂きました。
私の知っている範囲では瓦礫の高さが一番ひどく、一ヶ月たった今日お伺いしました。
道路は車が通れるように整然としていましたが・・・。


DSC_0604.jpg
自宅前は近くにモータープールがあったために車が山積みでしかも火災の跡がありました。
従業員の和泉君とどこから入るか検討して、比較的入りやすい場所を見つけました。
もちろん、ヘルメットと先日頂いた安全靴を履いて安全に配慮します。
もう一つ大事なことは、もし地震がきたらどこから逃げるかのルート確認と津波がきたら車を使うか、走って逃げるかを確認することにしています。



DSC_0607.jpg
1階の縁側からお邪魔して




DSC_0608.jpg
外にあったエアコンの室外機2台が10mも流されて室内にあったのはびっくりしました。



DSC_0609.jpg
2階のベランダから撮影

無事に2階からエアコン一台、テレビ二台、照明器具二台、BSアンテナ一台を取り外す事が出来て、旦那さんに報告し、新しい生活が決まるまで大切にお預かりします。


DSC_0620.jpg
仮設住宅を立てている所を本日通りましたら、建物は全て組みあがっていました。
後は、給排水、配電、内装だけのようです。
希望者が多く抽選になるようですが、少しでも多くの方が気兼ねなく横になり休める日が早く来ることを祈っています。


まもなく22時。
これから七ヶ浜町と近隣の市町村で断水します。
先日の地震で給水管から漏水したとの事で、三日間の予定です。

明日はエコキュートをお使いのお客さん巡回で忙しくなりそうです。
そういえば一昨日、43軒のお客さんから電話がありました。もちろん最高記録で携帯の着信履歴もパニックですが、私の頭はそれ以上!(笑)
それだけ頼られているという事かもしれません。
自分の能力以上のことは出来ませんが、自分のできる事をしっかりとしていきます

最後までお付き合い頂きありがとうございます
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

みんな無事です
たろーさんこんばんわ。

当店の和泉君も家族も自宅も全て問題なしです。
ご心配ありがとうございます。
気になってた
こんばんは、たろーです。

前から気になってたんやけど・・・

従業員の和泉さんの自宅やご家族は被害無かったん?
ブログ見てたら、星さんと普通に仕事してるので、大丈夫やったんかなぁと思って。

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!