パナソニックの店のポスターが出来上がりました!

やっと皆さんにご紹介できます。

本日の東北地方の地方紙朝刊に 「パナソニックの店」 の広告が全面見開きカラーで掲載されました!!
震災後の私の活動をこのブログで知ったスタッフの方が、パナソニック専門店の活動事例として多くの皆さんに知ってもらいたいという事で実現しました。

1月中旬に今回の企画のお話を頂き、月末にわざわざご来店を頂いて、≪震災直後・その後の行動・その時の気持ち≫などいろいろとお話をさせてもらいました。

果たして「こんな私のへたくそな話がポスターになるんだろうか?」と思いましたが、そこはさすがプロの方達でした。
完成したポスターは後でご紹介!


撮影の様子
場所は我が町≪七ヶ浜町 代ヶ崎浜≫
なんと朝6時から屋根瓦の霜解けを待っていたそうです。
8時頃様子を見に行った私は申し訳ございませんという感じです・・・(汗)

p6859482.jpg
広報の方が「私たちは裏方なので」と恐縮されたので、本当に後姿だけを撮影させてもらいました。
撮影途中、仕事の時間になったので私は現場を後にしたのですが、この後たった1枚の写真の為に午前中いっぱいまで撮影をしたそうです。
プロの仕事は凄い!妥協がありません。
また、撮影の方だけでなくコピーライターの方も含め全スタッフの方が撮影を見守っているのには驚きました!
全員で作るんだという気持ちが伝わってきます。


1ヶ月後・・・

P1040062.jpg
出来上がったポスターを見せてもらいました。
うぉーすげー。おー。へー。
感動詞しか出てこないボキャブラリーが少ない我が店スタッフ全員(笑)
いや違う!感動して言葉が出ないだけです!



P1040061.jpg
このままテープで張りつけただけでは申し訳ないので、さっそくポスターフレームを入手して(こういうのは用意がいい)これでばっちり!

ポスター内の本文を書かせてもらうと


この町にもういちど、
アンテナを
立てていこう。

再建されたばかりの屋根に、こうして再びアンテナを取り付けるとき、
胸に万感の思いがこみ上げてきます。
この一年、長かったのか短かったのか、ともかくやっとここまで来た・・・。

昨年の3月11日、あの一日で、私の住む町は姿を変えてしまいました。
お客様の事が気がかりだった私は、何かお手伝いできることはないかと訪ねて回りました。
道は寸断され、なかなか前に進むことができません。目を疑うばかりの光景が続くなか、
浸水したお宅の二階にエアコンが見つかります。
崩れ落ちた屋根の上には、取り付けたばかりの地デジアンテナが残っています。
きっといつかお役に立つ日が来る。
そう信じて、難を免れた電気製品を一時、私の店にお預かりすることにしました。

「やっと自分のうちでテレビを見られるようになったわぁ。」
新しいスタートをきられたお宅に商品をお返しにあがるときほど、嬉しいことはありません。
ほんの少しずつではありますが、私の町も未来に向かって歩みはじめています。
いまなお出口の見えない暮らしを強いられている方々が、早く日常を取り戻せますように。
一日でも早く、一台も残らず、
お預かりしている商品が、お客様のもとに帰れますように、
一軒一軒の家から大空に向かって、すっくとアンテナが立っている
この町も、そんな光景が取り戻せる日が来る、と信じています。

いつもこの町で、
あなたの暮らしとともに。
パナソニックの店



初めて見た時は、震災直後の事を思い出しちょっとウルウルになりそうでした。




P1040070.jpg
今後の活動を誓うように被災した場所で撮影。
さぁ今日も頑張るぞー!



余談ですが、
3月14日 朝6時30分
私の携帯に1件の着信がお客さんからありました。
折り返してかけてみると、なんと新聞を見て「今朝の新聞なんだけどさ、あれ玲君の事じゃねぇのか?」と確認のお電話でした。
恐るべし新聞パワー!


今回、普段では絶対お会いできない方々とお話ができ、プロの仕事に臨む姿勢や気持ち、なんといっても目に力があって本当に仕事を楽しそうにしているなぁと感じました。
今回の経験は私の一生の財産になる出来事でした。
この場をおかりして、スタッフの皆さん全員に「ありがとうございました。」と申し上げたいと思います。

今後もポスターに負けないように頑張ります。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

汐見台の人さん こんにちわ。
初コメントありがとうございます。

復旧復興はこれからですが、頑張って活動していきます。

ありがとうございました。
どこかで見た風景だなぁと思ってたら七ヶ浜だったんですね 写ってる人が違うからピンとはこなかったけど今知りましたw
1年過ぎて復旧はこれからが本番ですかねぇ、頑張ってください
自身がないもので・・
さ行のママ さんこんにちわ。

ポスターからブログを思い出してくださったそうでありがとうございます。
今回、取材のお話を頂いた時に写真は自信がないので、NG希望という事をお伝えしたのでモデルさんにお願いしました。
出来栄えは文句なしだと思います。

またブログを見に来てください。
ポスターいただきました
福島県の新米パナショップです
昨日、ポスターをいただきました
見た瞬間こちらのブログが
目に浮かびました

でも、写っているのは星さんじゃなかったんですね
お久しぶりです。
いずくんさんこんにちわ。

その節は大変お世話になりました。
岡山の合展までポスターが貼られていたとはびっくりです。

ポスターの写真はモデルさんで、私はそんなに格好よくありません(笑)

こちらこそまたお会いできるのを大変楽しみにしております。
お近くにお越しの際はいつでもお呼びください。
すぐに駆けつけます!
コメントありがとうございました。
ポスターみました
昨日今日と、岡山合展におじゃましています。
こちらの会場でポスターみました!
このりりしいお姿が星さんかと思うと、
僕もうるうるしちゃいました。

ぜひまたお会いできるよう精進してまいります。
今後ともよろしくお願いします(感謝)

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!