伝える事が私の使命と感じて・・。

まもなく東日本大震災から1年半が経とうとしています。

報道されなくなった事の一つに≪ボランティア≫の方々の活躍があります。
毎週末に全国各地から大型バスで七ヶ浜町にボランティアの方々がたくさん駆け付けてくれています。

昨日も洗濯機の調子が悪いというお宅に向かう途中・・。



P1060950.jpg
大型バス2台(土浦ナンバー・神戸ナンバー)が止まっておりました。




P1060951.jpg
この砂浜もボランティアの方のおかげで綺麗になりました。




P1060959.jpg
ミーティングをしてから




P1060960.jpg
作業に取り掛かってくれます。
寒い日も暑い日も関係なく作業は続きます。
昨年から何度も私が目にしてきた光景です。







P1060962.jpg
一夜明けて、本日も同じ作業場所に練馬ナンバーのバスが止まっていました。


本当に皆さんの活動には心から敬意を表したいと思います。
私を含め東北人は直接皆さんに感謝を表すことが下手なんですよね・・。

この活動を全国の皆さんにお知らせすることが大事だと思って書かせてもらいました。


皆さんの汗がしみ込んだ七ヶ浜。大事にしますからね。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

お久しぶりです。
八木さんこんにちわ。
お変わりありませんか?
当方はエアコンの散り付け疲労感以外は、いたって元気です(笑)。

今度はこちらから八木さんのお店に迷惑でなければ、お邪魔したいと思っています。
その時はご連絡しますね。

コメントありがとうございました。
星さん、ご無沙汰しております。お元気ですか?

奈良の八木です。その節はありがとうございました。

今年の夏も岩手に帰って、大船渡のでんきやさんに行ってきました。
去年と同じく、全くの初対面での突撃でした。
にもかかわらず、星さんと同じく温かく迎えて頂きました。

「震災のおかげ」と言っては語弊がありますが、あの震災がなかったら、多分一生会う事の無かった方々と、お知り合いになれたことは、僕にとっては、大きな財産です。

久しぶりにブログを更新して、去年の夏が懐かしく思い出されましたので、コメントしてみました。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!