塩釜市香津町でオール電化の基礎工事及び電気配線工事

昨年末に当店でオール電化工事をさせて頂いたお客さんから、「エコキュート頼みたいお客さんがいるから電話してみて」とありがたいお電話をいただきました。

翌日、オール電化の説明をひと通りさせて頂いてから補助金申請のお手伝いし、ご契約いただきました。
ありがとうございます!

給湯器現状


現場を確認しますと、ご契約機種のエコキュートが460リットルタイプなので、現在給湯器が入っているスペースでは高さが足りません・・・。

そこで・・・
給湯器を取り外し、仮設し終え、


はつり1
高さ20センチを作るために、このお宅を建てた、ご近所に住む大工さんが一肌脱いでくれました!!


はつり2
ガッチリとしたコンクリートを壊すこと数時間やっとスペースが出来上がってきました。
ありがとうございます!!


コンクリート1
大工さんがコンクリートを壊している間に、ヒートポンプユニットまでの配管スペースを作ります。


コンクリート2
ヒートポンプユニットの置くスペースがなかったので向側のスペースに取り付ける予定です。


コンクリ流し1
配管とドレンを埋設してコンクリート流します。


コンクリ流し2
ヒートポンプユニットまでの配管もコンクリートを流して取り付けを待ちます。


床下配線1
今回のお宅は床下が広くIH、エコキュートの電源を床下から通せたので見栄えも良くなりそうです。


床下配線2
床下換気口から配線を取り出し、後日本体取付をした時にカバーを取り付けます。

後日取付画像をupしますのでお楽しみに!!

面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!