電気代値上がりで電器屋にできること・・・。

9月1日より東北電力管内の電気代が値上げとなりました。
他の電力さんでも値上げになったところがありますね。
現在の状況では止む無しというか値上げを止めることは不可能なので、電器屋としてお客様に何ができるかを考えてみました。

今回の値上げはエコキュート等の深夜電力を多く使っているお客様の値上がり比率が大きいようなので、当店からエコキュートをお買い上げいただいたお客様の電気代が今の契約で適正なのか一緒に考えさせてもらうこととしました。 

提案する前に本当に有効な手段なのか自宅の契約で試してみました。
そしたら、月に2,000円近く安くなることがわかり契約変更の申請を出しました。
スゲー!! そして、いままで無駄してたー・・・。



東北電力の深夜電力契約は主に2つから選択します。
①やりくりナイト8  (23::00~7:00)
②やりくりナイト10 (22::00~8:00)




DSC_01540001.jpg
やり方はカンタンです!
東北電力のホームページ上にあるシュミレーションを使うだけです。

①変更してみたい契約を選び
②現在の契約を検針票からホームページ上に打ち込むだけです。
あっという間にシュミレーション結果が出ます。

写真のお客様はこのまま【やりくりナイト10】のままがいいという結果が出ました。


娘さんが嫁いで家族構成が変わったり、使用時間が変わったりするだけでどちらが得か大きく変わってくるようです。
ただ漠然と値上がりしたなぁと言っているより、積極的に何ができるかを考える。 
お客様の身になって生活を考える。
街電の仕事とはこういう事の積み重ねです。


最近一番喜ばれているサービスです。 
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

No title
はじめまして。

エコキュートの騒音の件とは「ヒートポンプ」の運転音のことだと思います。
基本的にエアコンの室外機の運転音と思って頂ければイメージしやすいですが、設置場所(コンクリートに囲まれた部分)に設置などをすると音が大きくなるかもしれません。
また、エアコンと違い真夜中の運転ですのでその辺も注意が必要です。
室外機ファンからは冷たい風が出ますので吹き出し近くにご近所の植木がありその風が当たってトラブルという事も避けたいものです。
いずれにしてもご近所の少々高くても気軽に相談ができて、腰が軽い工事店にみていただいて設置してもらうことが重要だと思います。
No title
エコキュートの騒音(低音)ってどうなんでしょうか?設置にあたり気をつける点はありますでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!