40周年記念バスツアー 楽しくいってきました~

9日(土)~10日(日)の2日間、当店の40周年を記念しまして【バスツアー】を企画いたしました。
事前にお知らせしたかったのですが、当店をはじめお客様のなかにもお留守にする方も多かったので、防犯上の理由からネット上では告知いたしませんでした。
電器屋さんいろいろ聞かれたりしましたが、敢えてノーコメントを貫いた理由をお察しください。
すみません。

さて、バスツアーの様子を書いていきたいと思います。
朝6時15分集合だったのですが、皆さん予想以上にノリノリで定刻よりもちょっと早めに出発いたしました。

当店のイベントは必ず雨がつきものなのですが、この日に限っては気持ちの良い青空が広がり山々の紅葉もきれいでした。

車内では宮城県のご当地「ゆるキャラ」をガイドさんが紹介してくれて盛り上がりました。
ちなみにこのキャラクターは蔵王町の【ざおうさま】です。
蔵王と王様をかけたんですね。ハイ・・・。

最初の見学先
福島県いわき市「ハワイアンズ」にて開催の【暮らしまるごとフェア】をご見学

展示開場へ入ると

太陽光発電への設置ご質問や

グリル掃除らくらくのIHクッキングヒーターを体感して頂いたり

洗面台・システムバス

システムキッチンも展示してありました

時間は決まっていましたが、太陽光パネル設置実演を見て頂いたりとウロウロとしているだけでお腹が空くのであります

という事で昼食は【バイキング】を思う存分食べて頂き

おなかいっぱいになったところで、会場を後に・・・。
これで終了・・・。

って! ことはなーーーーい!!

楽天も優勝した事だし、大都会の人々に宮城県から乗り込もうではないかという事で東京へ・・・。
(すいません。完全に後付けです(笑)当初から予定に入っていました。)

東京スカイツリーを見て

レインボーブリッジを渡り

フジテレビを横目にしながら、バスは目的地にどんどん近づいていきます。

そして、とある場所に到着。
この写真を見ただけで場所が分かる方はかなりのパナソニック通ですね。

答えは汐留にある「パナソニックリビングショールーム」でした。
昨年も訪れたのですが、今年は地下二階の【システムキッチン・システムバス・トイレ・洗面台】等の水回り商品を中心に案内していただきました。

内部は写真撮影NGなのでご勘弁ください。

さぁ、ここでも動き回ったのでおなかが空いてきました~。
普通に食事というのも面白くないので、ちょっと趣向を凝らしてみました。

YAKATABUNE

や・か・た・ぶ・ね
やかたぶね(滝川風に)

私はもちろんほとんどの方が初めての乗船でみんなハイテンション!
先に行く屋形船にも皆さん手を振っていよいよ出航!

乾杯から始まって、次々に運ばれてくる天ぷらとビールに酔いしれながら船が止まり

屋根の展望デッキに上がると!
素敵な夜景が広がります!!

昼間見てきたフジテレビもきれいでした

皆さんを記念撮影していると

船内ではカラオケで盛り上がっておりました!

この後、ホテルへと移動して楽しかった一日目は終了

翌朝、お客様から「朝食券が無い」というモーニングコールで起こされ(笑)

茨城県つくば市にある「パナホーム工場」へ出発

バスでは当店担当のOさんがパナホームの特徴と工場の説明などをしてくれ

案内のDVDも見て気分も盛り上がっていきます

そして工場到着
朝早くから皆さん大歓迎で迎えてくれました

工場見学会の時には実際に住宅を建てている様子を見学できます。
余談ですが、昨年もこのガマに会ったので、「また来たよ」と伝えておきました(笑)

工場内部は撮影NGなので写真はありませんが、モデルハウスが建っており自由に見学できます。
我が家もパナホームですが、設備がどんどん良くなっていきますよねー。

見学者に無料で振る舞われた「豚汁」
写真の我が家の女衆はおかわりまでしておりました(笑)
その後のお弁当を食べられなくなったのは言うまでもありません。

味付けもよく、寒い日だったので当店のお客様にも大好評でした。
当店の寒い日のイベントでも「豚汁」いいかもなぁとメモをして、今回もいろいろな所で勉強になりました。

その後無事に帰宅して、翌朝に参加してくださった方々から「ありがとう」のお電話を頂きました。
本当にありがたいですね。

来年も機会があれば企画してみたいと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです!