雑感

24年前の松下幸之助商学院在校中だった時に40日他店実習でお世話になった
静岡県南伊豆町の【リンクスワタナベ】の渡辺社長(商学院1期生の大先輩です)から旬のニューサマーオレンジを頂きました。




IMG_0776.jpg



IMG_0777.jpg
震災直後も物資を送って頂いたり(クリック)といつも私を気にかけて頂き感謝です。
本来ならば私が一方的にお世話になったのですから気遣いはコチラがしなければならないのですが・・・。
24年経った今もご縁を大切にしてくださる渡辺社長と奥様に感謝です。

ありがたく頂戴いたします。



最近はぐるぐるといろいろ考える事が多く(別に悩みでは無い)、このタイミングで渡辺社長から頂いたりすると妙に「今考えていることをやってみなさい」と背中を押してもらえたようで、勇気を頂きました。
これまでのけっして長くはない自分の電器屋人生で、不思議とこういう転機の時にお世話になっている方から、絶妙なタイミングでこういう勇気を頂いてきたことに自分は幸せ者だと思う事が多くなってきました。
結果は、半年後になるか、一年後になるかわかりませんが、
いつものようにぶつかってみるか~!



話題はまたまた飛んで・・。
IMG_0778.jpg
今日は従業員の和泉・高橋が研修に行きました。
研修タイトルは
「売れるリフォーム研修会」
販売会社の研修にはいつも参加させて頂いているのですが、いつもモヤモヤして帰ってくることが多い。
受け身で自分で考えないから発展していかない。
2週間前に販売会社の社長とチームリーダーが別件でご来店頂くとのことだったので、研修の進め方を含め話したい内容をA4用紙にまとめて話をさせてもらいました。
社長さんからは「販売店からこういう風に話をして頂いたのは初めてです。」と言って頂いたのですが、私は今日の研修をどのように進めてもらったのか従業員からの話を聞くのが楽しみなのです。

もしも、今までと同じような研修でしたら私の力不足。
話しは伝える側と聞く側。
きちんと伝わらないのは伝える側が悪い。
今日の研修もいつもと変わっていなければ、伝えた私が悪い事になりますね。

今日は雑感を書かせてもらいました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!