七ヶ浜町汐見台でHDD内蔵TVとブルーレイレコーダー設置

七ヶ浜町汐見台でHDD内蔵TVとブルーレイレコーダー設置をさせていただきました。
「おや?」と思った方も多いはず・・・。
テレビに録画記録できれば、ブルーレイレコーダー要らないんじゃないと思われるかもしれませんが、
本体のHDDに録画した番組をディスクにコピーしたい時は、ブルーレイレコーダーが必要なのです。


設置中
ご購入頂いた機種は
テレビ        TH-P42R1
ブルーレイ     DMR-BW870
シアターラック   SC-HTR40  です。




クロスケーブルテスト
テレビとブルーレイは機器同士を直接LANケーブルでつなぐので、
クロスケーブルを使用します。
(写真は自作したLANケーブルをテスタで導通チェック中)



BR,ラック
こうやって見るとビデオデッキって分厚いですよねー。
録画番組はテレビ①、ブルーレイ②番組の最高③番組の録画可能となります!!
す・ご・す・ぎ!! 



BS外観
前回のブログでも書かせてもらったように、
汐見台ではケーブルテレビによって地デジが視聴できるので、
BSデジタルを見たい時には直接アンテナを上げてミキシングする方法があります。



BS MIX
左の機器がBS混合器(地デジとBSの電波を混ぜて家庭内に送ります。)
右の機器が保安器です。(ケーブル会社から地デジの電波をうけ、
落雷の時にテレビに異常電圧が流れないようにしています。)


設置後
設置も無事終わり、BSデジタルの視聴まで確認して完了です。
最後に将来のDLNAと携帯電話からのインターネット予約の説明を息子さんにさせて頂きました。

当店にご相談、ご購入頂きましてありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

ありがとうございました。
コメント及びブログ掲載ご協力ありがとうございました。
バンバン録画出来るので、デジタル生活満喫してください!!
おつかれさまでした
おお、のってる!丁寧に仕上げてもらって有難うございました
(m´・ω・`)m
3番組録画出来ればあれが取れない!見れない!って事は無さそうで安心('(゚∀゚∩
そういえば今度パイオニアのKURO技術継承したNeOPDPパネル出ますね
BDで映画見たい!なお客様には特に訴求効果高そうです

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!