電器屋の仕事内容はいろいろです。

本日も最後に日記代わりに投稿。
今日もご依頼がたくさんの1日でした。

何やったんだっけと振り返る意味で撮影してきたものを見てみると3軒分だけ(笑)
もっとたくさんあったはず・・。

街の電器屋の仕事はいろいろなご要望にあふれています。

IMG_2183.jpg
最近は補聴器のご相談も増えてきて、お客様宅にお伺いし聴力を測らせて頂いてからその場でお客様の聴力に合わせた補聴器をお試し頂けたりするんです←もちろん無料です





IMG_2185.jpg
テレビの故障もその場で直せるものは直します。
男の子がいるご家庭の場合、テレビの裏側を見せるとテンションMAXにだいたいなりますねー。




IMG_2186.jpg
基板の奥の部品交換をする時は目をキラキラさせてくれるのですが、一発で直らないと格好悪かったりします(笑)
今回は大丈夫でしたので「電器屋さんスゴイ!!」と言われるのですが、電源を入れる時の私の変な汗は気が付かなかったでしょうね(笑)




IMG_2187.jpg
ブルーレイの動作が固まったお宅にお邪魔すると電源プラグの抜き差しで直ったと言われたのですが、パナソニックのブルーレイの場合本体の電源ボタンを10秒以上押し続けるとリセットがかかる仕組みになっていますのでわざわざ電源コードを抜かなくてもいいです。
電源コードが見えているしコードを抜いた方が楽という方もいるかもしれませんが、実はこの方法はハードディスクを壊してしまう可能性がありますのでお気を付けください。 
理由はハードディスクのヘッドが記録磁器にあたったまま電源を抜かれてしまい壊れてしまう可能性があるからです。
 【パナソニックのブルーレイレコーダーは電源コードをいきなり抜かず、本体の電源ボタンを押し続けてリセットする】 
↑覚えておくと便利ですよ

本日2度目の投稿ご覧いただきありがとうございました!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!