お天道様はきちんと見ていてくださった!

IMG_2935.jpg
昨日までカラッと晴れた日が続いていましたが、いよいよ東北地方も梅雨入りとなりました。

4月からの当店冷蔵庫キャンペーンも残すところ半月あまり・・・。

おかげさまでたくさんのお客様にご購入頂いております。
昨年の同時期にも冷蔵庫キャンペーンを行いましたが。販売台数の結果は10台。

今年は前年の10台を目標としながらも、やり方・考え方を変えてみました。
今のところ私個人の販売台数は予約分も含めて17台。(キャンペーン商品のみカウント)
現在は個人目標20台。キャンペーン期間中に20台を達成すると・・・。
「永久軽い方を持てる権利」
を手に入れる事が和泉との間で確認しました。
ただし、冷蔵庫のみ(和泉談)だそうです(笑)


スタートダッシュがうまくいったので、2か月で去年の倍を達成できるかもと頭をよぎったりしましたが、そんなに世の中甘くありません。
スランプとも違います。一つのやり方では限界があった事に気づいて、考え方とそれに合ったやり方を試してみたら嘘のように2台ご購入頂きました。

私は訪問販売がとても苦手です。
普段はヘラヘラと話が出来るのに売りに行こうとすると・・・途端にダメ・・・。自分でも話をしている途中で気が付くぐらい下手・・・(泣)
断られて帰る時のお客さまと自分の気まずいあの雰囲気・・・。あーこれを書いているだけで自己嫌悪。
そんなメンタル強くないよ!どっかの人みたいに…(笑)
こんな商売下手からご購入頂いているのですから、本当にありがたいです。


ありがたいと言えば、このブログを見てもらっている同業の仲間からスタッフ和泉の冷蔵庫販売をご心配頂いております(笑)
「社長にブログで書かれてプレッシャーがたいへんだ」とか「和泉君に負けないように頑張る」とかいろいろ。
私は「オラー売ってくるまで帰ってくるなぁーーー!」なんて言ったことが無いのにどうやらこういうイメージのようです(泣)
↑お客様とスタッフ和泉にわかってもらっていれば全然問題なしですけど。


↓そんな和泉の活動が遅まきながらここのところ次々と実を結んいます。
以前の記事はコチラ

ご案内していたお客様から私の携帯に「和泉君から紹介されていた冷蔵庫を買いたいんだけどまだ大丈夫?」とご連絡。
自分が売れたよりも嬉しい朝一番の出来事でした
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!