2日間お休みを頂いて男一人旅と感動業務

2日間お休みを頂いて(そのうち1日は定休日)関東方面へ一人旅してきました。
半分プライベート、半分業務。公私混同が騒がれている世の中ですが、きっちりと財布は分けて行動してきましたのでご安心を(笑)!

このブログは仕事内容を書くスペースと思って続けてきたのですが、公私混同と書いた通り今回に限りプライベートも混ぜて書かせてもらいます。
普段の私の事を知らない方も多いと思うので満喫した2日間をご紹介します。


1日目
《第一部》 
IMG_2957.jpg
仙台駅始発の東北新幹線に乗りいざ出発!



IMG_2961.jpg
目的地は【江ノ電】に乗って今まで行ったことが無かった鎌倉へ
住宅地をすり抜けるように走る江ノ電。
良い体験でした。



DSC_2963_881.jpg
今の時期、ここは外せないという事で【長谷寺】へ



DSC_2953_879.jpg




IMG_2964.jpg
カンカン照りより紫陽花は雨か曇り空が似合います。
お蔭で涼しい風が吹くなか見学できました。


この後、鎌倉の大仏を見学して



IMG_2970.jpg
江の島を見ながら湘南海岸を歩いてみました。
富士山が見れなかったのは残念でしたが初めて訪れてここまで晴れてくれれば文句は言えないでしょう!



IMG_2974.jpg
お昼は湘南名物【シラス】が入ったシラスチャーハンを食べてみました




《第二部》 
この日最大の目的だったのがこの第二部

IMG_2976.jpg
神奈川県川崎市に移動しました。
目的はお客様宅のご訪問。
「えっ!こんな遠くにお客さんいるの?」と思われるかもしれませんが、先日ご購入頂いた冷蔵庫(以前の記事はこちらをクリック)が売りっぱなしの状態だったので調子を聞きに突然お邪魔してみました。



IMG_2979.jpg
甘党のご主人様でしたので仙台を代表するお菓子≪白松が最中≫を手土産にケータイに誘導されながら目的のお宅へ・・・。
引っ越されたばかりのお住まいなので表札もなく恐る恐る玄関のドアホンのボタンを押しますと・・・。
「はい」と娘さんの声がして、
「宮城県でお世話になっていた電器屋ですけどO様御在宅でしょうか?」と言い終わるかどうかの瞬間に、「えっ!?電器屋さん」と中から聞こえてきました。
「なんで?なんで?」の声とともに玄関のドアが開いて感動の再会。
突然の訪問だったので、元気な顔をみたらすぐ帰ろうと思ったのですが、「冷蔵庫を見ながらぜひ上がって言って」と何度も言われ少しだけおじゃましてみました。



IMG_2980000.jpg
半月ぶりの再会の冷蔵庫。
元気に活躍していてくれました。

お茶を頂きながら近況をお聞きして、帰ろうとしますと玄関先どころか道路までお見送りに来ていただきました。
「また来てね」と奥様から言われた時は、涙腺が危なかったなぁ。
湿っぽいのは私のキャラではないので、「それでは失礼します。お見送りはここで結構ですから」駅まで一度も振り向かず歩いて最後のカーブを曲がるときチラッと確認しましたら、旦那さんと奥様が立ったまま見送っていてくれました・・・。




《第三部》 
IMG_2985.jpg
チケットを嫁が入手してくれたので、楽天の応援をしに東京ドームに行ってきました。
対戦相手はもちろん巨人。
ウィーラーの同点ホームランの時は応援席が大盛り上がりだったのですが、結果はサヨナラ負け。
朝早くからの活動も重なり、体力の限界。
翌日に備え早寝しました。




2日目
IMG_3004.jpg
私が卒業した松下幸之助商学院卒業生の会【明徳会】のキャンペーン表彰式に今年も参加させて頂くことができました。
例年、母校がある滋賀県での開催だったのですが、今年は千葉県幕張で初開催でした。



IMG_2989.jpg
約800人の会場ともなると端から端の人の顔なんて確認できません。
圧巻でした。
表彰式と事例共有発表を聞いてまた1年頑張ろう!と思える素晴らしい内容でした。


そして今日。
2日間を満喫した男一人旅は東京駅始発の新幹線で地元に戻ってきて終了。
朝一番から慌ただしく仕事をさせていただきました。

いつもご利用頂いている皆さんがあってこそ参加させて頂いている表彰式。
来年も参加できるように日々精進です。


長文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。
そして、会場が大きすぎてお会いできなかった明徳会会員の皆さんありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!