ありがたいお客様  ~こういう方に支えられているありがたさ~

早いものであと1か月少々で今年も終わりですね。
一昨日・昨日とパナソニックフェアを開催させて頂いた当店も年末に向けて気忙しくなってきました。

年末と言えば【餅つき】
IMG_4191.jpg
昨日ご来店頂いたお客様からいろいろご購入いただいた後に「餅つき機が調子悪い」とご連絡を頂いたので早速お伺いしました。
当店の修理は基本的にお預かりできるものはお預かりして、生活に支障が出る家電品は貸出機(クリックすると別ウィンドウで開きます)をご用意しています。

「まだ本格的な餅つきの時期ではないから持って行っていいよ~」とおっしゃって頂いたので、お言葉に甘えてお預かりします。
ただし、どうしようかなぁ~と思ったことがあります。 
それは、テスト運転をどうしたらいいか?という事です。
炊飯器でしたら、毎日炊いてみればいいのですが、餅となると《もち米を用意して、うるかして、餅をついて、食べて》をしてみなければなりません。

もち米をうるかすのは問題なし、餅をつくのも問題なし、食べるのはさらに問題なし(笑)  
もち米をどうするかなぁと思いながらお客様宅へ到着すると・・・。


IMG_4178.jpg
「もち米うるかしておいたから」と奥様から準備して頂いた餅米を頂きました。
さらに、「わざわざありがとうねぇ~コーヒーでも飲んでいって」と素敵なおもてなしをして頂きました。

「逆の立場だったらこんな優しくできるかな?」たくさんの優しいお客様に支えられていると改めて実感した出来事でした。




IMG_4180.jpg
さっそく店に戻ってきて、用意して頂いた餅米でテスト運転してみます。

蒸し運転から始まり



IMG_4181.jpg
餅つき運転に自動で切り替わりました。




IMG_4182.jpg
グルングルン~



IMG_4183.jpg
子供の時面白くてよく見ていたなぁ



IMG_4184.jpg
ちゃんとつけました!

電話で異常が無かった事をご報告をして、一応パッキンなどを変えてみてからお返しに伺い私が立会いの下お客様宅で《餅つき》をしてみようと思います。
正月分を先食いしそうです(笑)

久しぶりの更新でしたが、最後までお付き合いありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!