55型4K対応テレビを壁掛け設置させて頂きました ご購入動機は・・・

55型4K対応テレビを壁掛け設置させて頂きました。

IMG_5453.jpg
先週水曜日に私の携帯へ「大っきいテレビ買うからさぁ、いくらすんだ?」と開口一番。
「Sさん、大きいといっても私の思っている大きいテレビとSサンが思っている大きいテレビとではたぶん違うから、具体的にどれくらいの大きさですか?」と聞いたところ。
「畳くらいや~」と勢いでSさん。
2人とも爆笑です。

それでは具体的に商談という事になり、私に都合を合わせて頂いたのが先週の土曜日。
ご自宅にお伺いして奥様とお母さんにもテレビの置き場所などを話し合っていきますとテレビ台を置くのが邪魔という事になり「壁掛けできる?」と奥様からのご要望。
ここまで話が煮詰まっておいて「出来ません」は言えません!



IMG_5439_20170530155954d8e.jpg
ご要望をお聞きしてから、設置機器・配線のレイアウトを書いて最終確認です。

今まで見ていたテレビは32型。
収納ラックのスペース関係で32型までしか入らずに我慢していたそうですが、最近あるものが見えなくなってきたそうなんですよ・・・。

それが野球のボール
絶好調の楽天の試合を見ていてもボールがどこに飛んで行ったか分からない。

生中継で見ていても一瞬遅れて分かる

つまらない

テレビを大きくしようとなったわけです。

こんなところにも首位楽天イーグルスの影響が出てくるなんて!梨田監督ありがとう!また応援行くからね~


前置きが長くなりました。早速工事の様子を書いていきます。
IMG_5441.jpg
今回はコチラの壁に設置予定です。
かっこよく設置したいので、内壁の中を隠ぺい配線の予定です(事前に天井裏調査済み)



IMG_5442.jpg
テレビ本体に壁掛け金具を固定してみて、金具の位置を出していきます。



IMG_5443.jpg
テレビの重量が30kgオーバーとなるのでエアコンのように下地が入っていない場合はボードアンカーで固定とはいきません。
内壁の木材を探っていきますとテープの部分に木材が入ってい事を確認しました。



IMG_5446.jpg
壁掛け金具のビス固定穴がちょうどよく木材に当たればいいのですが、当たらない場合は石膏ボードを開口してコンパネを張る予定でした・・・。


金具を合わせてみると事前に言われていた場所にピッタリ合いました。
スタッフ和泉と「1年に1度あるかないかのドンピシャで怖いんだけど」と複雑な笑い。
おかげで開口しなくてすみ壁紙補修も合わせたら1時間は作業時間短縮となりました。



IMG_5447.jpg
天井裏に私が潜り、和泉と連携して配線を準備



IMG_5453.jpg
ちょっと時間がかかりましたが工事完了です。

今日から本拠地【koboパーク宮城】で巨人を迎えての交流戦が始まります。
対戦投手はエース菅野という事で奥様も「今日は分が悪い」とおっしゃっていましたが、大きいテレビで見る野球中継を今から楽しみの様子。そこへ旦那さんが帰宅。
「おう!いいな!バッチリだ!」とたいへん喜んで頂けました。
今日の対巨人戦勝てたら申し分ないんだけど・・・。

説明を終えてから「もう一回り大きいテレビ設置できますから(笑)」と最後にご挨拶して帰ってきました。

今日も長々とお付き合いありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!