多賀城市大代でIHクッキングヒーター取付け

多賀城市大代で据置きタイプのIHクッキングヒーターを取付ける工事をさせて頂きました。

取付け機種は Panasonic KZ-KM22BP 右側がオールメタルタイプです。

離れて暮らす息子さんが「一人暮らしの母親が心配だからガスコンロを使わせたくない」という事でIHクッキングヒーターをご購入頂きました。
実は近くに娘さん夫婦が暮らしていて、約半年前にオール電化工事を当店で行った際に「母親の所にも勧めておくから」と言って頂いておりました。
ありがたいことです。

それでは工事の様子をご覧下さい。


H取付前
取付前の写真です。
掃除が大変行き届いてびっくりするぐらい綺麗でした。


HIH撤去
ガス屋さんにメーターと配管を撤去してもらい、ガスコンロを外していよいよ工事開始です。


H配線1
IHとブレーカーの配線は床下と壁の間のスペースが無い為、天井裏を通す事になりました。
とても高い天井裏で立って歩けるほどです。


H配線2
外壁が漆喰塗りで、穴を開けるとヒビ割れの可能性があるので通気口を利用して配線を通します。(黄色○内)
黒い棒の様な物は、ケーブルキャッチャーといって配線を引っ張る時に使います。


H分電盤1
分電盤まで配線が通りました。
今回は黄色○内にIH用の30Aブレーカーを取り付けます。


H分電盤2
200Vに端子を変更して、ブレーカーを取り付けました。


Hタンク移動2
配線を入れる近くの場所に石油タンクが置いてあったのですが、配線を隠れるように移動してほしいという事で、急遽移設をしました。
約100リットルの灯油が入っていたので半分ほど抜いて移動した後に、タンク固定のためにアンカーを黄色○内に打ち込みます。


タンク移動
配線と石油タンクの移設が完了しました。


コンセント取付1
ガス管の通っていた穴を利用して、IH用のコンセントを取り付けました。


コンセント取付2
テスターで200Vが通電している事を確認してコンセントを差し込みます。


H取付後1
朝から始まった工事も昼前には工事完了です。

8年保証
もちろん当店はIHクッキングヒーター単品でも8年保証が付いています。


夕方、様子を見に行くと、お母さんが夕飯の支度をしていて「う~んとあんばいな~」(とってもいいね~)ととっても喜んでくれました。
電気屋冥利に尽きる仕事です。

IHクッキングヒーター取付け工事を当店にご依頼頂きましてありがとうございました!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!