FC2ブログ
震災関連の記事はここをクリック
【plazaグループほし】の星です。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はゆっくりと6日から仕事をさせてもらいました。
なーんてことを書いていますが、私は2日からお客様宅で仕事、スタッフ和泉は元旦からお客様宅の洗濯機が壊れたということで急遽貸し出しの洗濯機を設置してくれていたようです。働き方改革といってもなかなかお客さん相手の商売は難しいところです・・・。

さて、令和2年一発目の初仕事は昨年末からお待たせをしておりました地デジ壁面アンテナ工事。
IMG_1081_20200111175318d40.jpg
今年も安全第一で仕事をしていきたいと思っております。



今日すごい照明設置工事を発見したんですよ!
皆さんどう思うか考えてください。
屋外のコンセントを取り換えてほしいというご依頼を受けて伺ったら、ついでに台所の流し元等を交換してほしいというご依頼だったんです。
IMG_1085_20200111180129c3d.jpg
一見したところ、流しも新しいし照明器具もその時に交換したLED照明
「何で交換するんですか?」と聞いたところ、「スイッチに届かないんだ」という旦那さん。
見れば本体にスイッチは確かにあります。高い位置にあるので、てっきり私は流しを取り換えた際に壁スイッチを取り付けているものだと探しましたが・・・
無い!!
はぁ?!
考えられませんよ!


IMG_1085.jpg
床から照明器具の高さ2m
奥に照明器具が取り付けてあるので、2m30cm手が伸びないとスイッチのON/OFFができません。
普通の人、無理です。


IMG_1087.jpg

IMG_1088.jpg
照明器具をそのまま利用して壁スイッチを取り付けようとも思ったのですが、リフォームの時にご丁寧にキッチンパネル貼り付け&クロス張替えをしてあるので見栄えが悪くなってしまいます。
引きひもスイッチ付きの照明にするか、壁スイッチにするか選択してもらったところ照明をもう少し前に取り付けて引きひもスイッチ付きの照明にしてほしいというご依頼になりましたのでご要望通り取り付けました。

旦那さんに、「取り付けた後で電気工事の業者さんに言わなかった」のと聞いたら「元受けからこの照明を取り付けろと言われている」の一点張りだったとか・・・。仕方がないので、元受けに言ったら「見積書で確認してもらった通りだ」という事で代金支払い後はサポートなし。

責任感全くないですね。心痛まないですかね?
安いだけだとこんな業者いっぱいのたいへんな時代です。


年明け早々、学ばせてもらった事例でした。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ご訪問者数 感謝!!
プロフィール

plazaグループほし

Author:plazaグループほし
○ 星 玲(ほし あきら)
○昭和46年9月2日
    七ヶ浜町生まれ
○趣味:楽天イーグルスの野球観戦と最近は登山とカメラ
○血液型:O型
○電器屋2代目です

地元の高校を卒業後、滋賀県草津市にある松下幸之助商学院で商道を一年間学び卒業。

その後2年間、大河原町の木村電器さんで他店留学をさせてもらい、現在に至ります。



plazaグループほし
(旧店名 アーバとおやま)

七ヶ浜町汐見台1-1-5 ワーフ内
TEL 022-357-4181


・パナソニック修理技術認定店
・東北電力電化普及協力店
     エルパルショップ

取得資格
・第二種電気工事士
・給水装置工事主任技術者
・医療機器販売管理者
・デジタル3種工事担任者
・アナログ3種工事担任者
・ガス可とう管接続工事監督者
・ガス溶接作業主任者
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
当店はこんな店です
更新カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
色塗り部分に記事があります
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
サイト内 検索フォーム