fc2ブログ
震災関連の記事はここをクリック
こんにちは
plazaグループほしの星です。

新コロナウイルスで世の中の雰囲気が落ち込んでいる感じがします。
収束がいつになるかわかりませんが、じっと我慢が続きそうです。

そんな雰囲気が立ち込めていた先週末にすごい嬉しいことがありましたのでちょっと書かせてもらいます。 


                                                                            
IMG_1500.jpg
↑こちらのポチ袋。
新生活が始まるお客様のご長女から引っ越しのお祝いという事で私とスタッフ和泉にそれぞれ頂きました。
当店の所在地は仙台市から外れた海沿いの町で義理堅いお客様がたくさんいらして、引っ越しの【ご祝儀】というものを時々頂いたりします。
ただ、今回の【ご祝儀】を頂いた時は少し感慨深いものがありました・・・。
震災の時にご両親が子供部屋を作ってあげたいという事でわずか3か月で離れを建てましたが津波の被害に遭い無念の解体。
震災の時のお手伝いの様子はこちらをクリック

今春、ご長女が新社会人としてご自宅を離れて1人暮らしをされる事になったので家電品一式を納品させて頂いた帰り際に頂いたものです。
当時、中学生だった娘さんがこんな気遣いができる大人の女性になったのかと、ご両親の教育がこの事をとってみても素晴らしいなと思わされました。同じ年代の娘を持つ私としても身が引き締まる思いです
このポチ袋のご祝儀は一生使えません




震災後にご自宅を再建と書きましたが、ご一家の今日(こんにち)までの歩みの節目節目に私が関われたことは街の電器屋としての誇りです。
長文になりますが少しかかせてもらいます。

S様は震災後すぐにご自宅の再建場所を違う場所でと考え、みなし仮設住宅を探し始めました。
当初は仮設住宅入居とも考えられましたが、7人家族だったために1戸で過ごせるような大きな部屋はなく、家族がバラバラになって過ごすのは嫌だと奥様のご希望で費用負担が発生しても家族全員で過ごせる部屋を借りました。

まだ使える家電品を取り外して当店でお預かりし、みなし仮設住宅へ設置・取付けをして一家で暮らせるようにして挙げた時は自分の事のように嬉しく感動したものでした。

みなし仮設での生活が4年も過ぎたころ、ご夫婦でご来店頂いてご自宅の新築のご相談をいただきました。

当店ではPanasonicホームズ(当時はパナホーム)をご紹介していまして、当店担当のO君と一緒に店内での打ち合わせに何度も立ち会いました。
約1年かけてプランがまとまり、立派なご自宅が建ちました。

引き渡しから半年ぐらい経って、担当のO君から「お客様アンケートに当店の事が書いてあったので見てもらいたくて持ってきました」と言われアンケートを見せてもらいました。
IMG_1503.jpg
●本文●
全てを失い一度は諦めかけた自宅再建でしたが、皆様のお陰で夢が叶いました。心から感謝しております。パナホームとの出会いは以前よりお世話になっていた「アーバとおやま」の星さんのお陰です。星さんの日頃の仕事ぶりや誠実で思いやりのある人柄を信用してパナホームにして本当に良かったです。ありがとうございました。

読んだ時は本当に感動しました。




最初のポチ袋を頂いた娘さんとアンケートを書いてくださった奥様。
ありがたいお客様に支えられている当店。

こんな時だからこそ世の中に貢献することが大事。
新型コロナになんか負けてられないのです。
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
ご訪問者数 感謝!!
プロフィール

plazaグループほし

Author:plazaグループほし
○ 星 玲(ほし あきら)
○昭和46年9月2日
    七ヶ浜町生まれ
○趣味:楽天イーグルスの野球観戦と最近は登山とカメラ
○血液型:O型
○電器屋2代目です

地元の高校を卒業後、滋賀県草津市にある松下幸之助商学院で商道を一年間学び卒業。

その後2年間、大河原町の木村電器さんで他店留学をさせてもらい、現在に至ります。



plazaグループほし
(旧店名 アーバとおやま)

七ヶ浜町汐見台1-1-5 ワーフ内
TEL 022-357-4181


・パナソニック修理技術認定店
・東北電力電化普及協力店
     エルパルショップ

取得資格
・第二種電気工事士
・給水装置工事主任技術者
・医療機器販売管理者
・デジタル3種工事担任者
・アナログ3種工事担任者
・ガス可とう管接続工事監督者
・ガス溶接作業主任者
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
当店はこんな店です
更新カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
色塗り部分に記事があります
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
サイト内 検索フォーム