ビエラにケーブルテレビ専用ディーガ接続

七ヶ浜町汐見台南でお手持ちの塩釜ケーブルテレビ(マリネット)のケーブルテレビ専用ディーガに、今回ご購入頂いたビエラを設置するお仕事をさせていただきました。
存在は知っていましたが、ケーブルテレビ会社専用ディーガに結線するのは初めてだったのでワクワクしながらお伺いしました。

c01.jpg
今までお使いのテレビです。
テレビ台の中にワクワクのディーガが待っていてくれました。



c02.jpg
見た目は普通のブルーレイディーガです。



c03.jpg
通常の品番ですと、「DMR-」から始まる品番がやはり違っています。
今回の品番はTZ-BDW900P
もちろんパナソニック製です。



c04.jpg
テレビと一緒にご購入頂いたシアターラックに設置したところです。



c05.jpg
テレビ、シアターラック、ディーガの3台をHDMIケーブル・光ケーブルで結線し、
いよいよ設定です。いったいビエラリンクがどうなるかはこの時まだわかっていませんのでドキドキです。



c06.jpg
マリネットさんが取り付けた時に、ビエラリンクを切 にしていたので、に設定し直します。


結線と設定を終えたのでいよいよテレビのビエラリンクボタンを押してみます。




c07.jpg
普段の画面には出てこない文字が現れました!
ケーブルテレビの操作一覧という初めて見る選択画面です。
普通のディーガを繋いだ時に現れる文字は白抜きのまま表示され、選択出来ない様になっています。




ケーブルテレビの操作一覧をテレビのリモコンでそのまま決定すると・・・。

c08.jpg
普段見慣れた画面が出てきました。



c09.jpg
もちろん録画予約もテレビのリモコンをそのまま利用でOKです。



c10.jpg
テレビの画面からもありがとうございました(笑)

今回設置させていただいた機種は
テレビ      パナソニック  TH-P42V22
シアターラック パナソニック  SC-HTX500
ディーガ     パナソニック  TZ-BDW900P

今回はじめてのお取引でこんな刺激的なお仕事をさせて頂くことはありがたいことです。
当店をご利用頂きありがとうございました!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!