IHクッキングヒーター 緊急貸し出し

IHクッキングヒーターを5年前に買って頂いたお客さんから、
電源を入れると「ファンの音が止まらない」というお電話を頂きました。

お年寄り2人のお宅なので安心させるためにも急行です!

P1020803.jpg
使用機種は National KZ-KM22A
さっそく確認すると「主電源を入れると確かに排気ファンが回りっぱなし」です。
おそらく基板の故障ですが、あいにく伺った日は日曜日。
メーカーサービスが休みなので部品の調達も出来ません・・・。
このままでは料理も不安で出来ないと思ったので、こんな時の為に当店では貸出機を用意しています。


P1020804.jpg
今までのIHコンセントの形状。
貸出機の形状と違うので変更します。



P1020805.jpg
変更しました。
ブレーカーを上げて、テスターで200ボルトを確認したので貸出機を設置します。


P1020806.jpg
貸出機の使い方を奥さんと旦那さんに聞いてもらい帰ろうとすると
「電器屋さん本当にありがとう」とありがたい言葉を頂きました。
こちらは仕事と思ってやっている事でも、お客さんにあんなに喜んで頂けると本当に嬉しくなります。

当店ではIHを安心してお使い頂く為に、
ご購入頂いたお客さんの為に据え置き型の他にビルトインタイプのIH貸出機の用意しています。

当店でオール電化をご用意頂いたお客さんに安心してご使用頂く為に・・・・。 
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町汐見台でIHクッキングヒーター取り付け

七ヶ浜町汐見台のお客さんにIHクッキングヒーターを取り付けさせていただきました。

交換の理由はお母さんが「掃除するのもう嫌だー」ということです。
最近は煮こぼれをしてもIHにする予定だったそうで掃除は全くしなかったそうです(笑)


それでは工事の様子をご覧下さい。

EN001.jpg
取替え前のガスコンロです。


EN002.jpg
ガス会社さんに元栓をプラグで止めてもらい、了解を得て配管を外します。



EN003.jpg
コンロを取り外し、お掃除していきます。



EN004.jpg
汚れを浮き上がらせている間に電気工事の準備です。
今回は分電盤前に点検口があったので工事がやりやすそうです。



EN005.jpg
ブレーカーの予備回路がなかったので、横に1つIH用のブレーカーを増設しました。



EN006.jpg
配線を終え、カバーを取り付けました。



EN007.jpg
IH本体下に電源ケーブルをもっていき、コンセントを取り付けました。


EN008.jpg
朝から始まった工事もお昼前に工事修理です。
今回取り付けさせていただいた機種は
Panasonic KZ-B32BP

IHをお手ごろ価格で取付けたいお宅はこの機種はおすすめです。


最後までご覧頂きありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町汐見台でIHクッキングヒーター取り付け

七ヶ浜町汐見台でIHクッキングヒーター取付と換気扇の取替工事をさせて頂きました。

IHの取替工事の理由はキレイに安全にコンロを使いたいということでご依頼いただきました。

また、一緒に取り替える事となった換気扇は せっかくきれいなコンロになるので換気扇もキレイにしたいということでプチプチリフォームです。


KYI01.jpg
工事前の写真


KYI02.jpg
最初に換気扇の取替工事です。
流しの天板に傷がつかないようにカバーをして・・・。



KYI03.jpg
羽根タイプの換気扇を取り外します。



KYI04.jpg
フードも外れました。



KYI05.jpg
今度の換気扇はパイプフォンなので、取付枠アダプターを取付けました。



KYI07.jpg
換気扇本体を固定します



KYI08.jpg
覗いてみるとこんなカンジ・・・。
結構狭いです



KYI09.jpg
パイプを接続します



KYI10.jpg
ちょっとプレてしまいましたが、幕板を取付けて終了。
今回取付させて頂いた機種は
Panasonic  FY-6HGC2-K (本体)
FY-MH643C-K (幕板)
FY-AC256 (取付枠アダプター)
FY-ZS001 (リモコン)




ここからIHの工事
KYI12.jpg
ガス会社さんにコンロ用のガスを止めてもらい
コンロ本体を取り外しました。
ここからは、油の汚れをキレイに掃除して・・・。



KYI11.jpg
配線はうまいことに外のボックスに通す事が出来たのでキレイに仕上げることが出来ました。



KYI13.jpg

そして完成!
奥さんの第一声が「うわーきれい!」とても感動して頂きました。
本当にこっちまで幸せになりますよねー。

当店に工事をご依頼頂きありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町花渕浜で IH + スマートスクエア 取り付け工事

七ヶ浜町花渕浜でIHクッキングヒーターと換気扇≪スマートスクエア≫への取り付け工事をさせて頂きました。
当店開催の先日のパナソニックフェアにご夫婦でご来店頂き、換気扇とIHをご注文頂きました。

商品準備が出来たので設置にお伺いしました。

DSC_1443.jpg
工事前の様子
ガスコンロはひねっても着火せずライターで着火していたそうです。
また、コンロ下のオーブンも使えなくなっていたので、今回取り外して収納に交換いたします。



DSC_1444.jpg
IH用の電源線は天井裏を通しました。



DSC_1445.jpg
ガス業者さんにボンベ撤去をしてもらっている間に換気扇を取り外します。



DSC_1446.jpg
ボンベ撤去後にコンロとオーブンも撤去



DSC_1447.jpg
換気扇を取り付けました。正面・左側の幕板は高さが調節できるスライド幕板を使用しました。
微調整もできて、見栄えもいいので助かります。
ちょっと分かりにくいですが、かっこよくLED照明が光っています。
なんとこの換気扇、IHを運転すると自動で照明が点き、
ファンも動き出すんです!
 




DSC_1448.jpg
天井裏から通した電源線をパイプで下して



DSC_1449.jpg
ガス管を通してあった穴から入れてカバーをします。
こうすると穴も再利用できて見栄えもいいでしょ!



DSC_1451_20111214213352.jpg
工事終了後

今回取り付けさせて頂いた機種紹介

IHクッキングヒーター KZ-PLT60VS
収納台          AD-KZ-039BW
台輪           AD-KZ036B(収納台の高さ調整に使います)

換気扇            FY-75DE1-S
スライド幕板         FY-MH7SL-S
スライド横幕板        FY-MYCSL
取り付け枠アダプター   FY-AC256




DSC_1452_20111214213352.jpg
最後にきちんと説明をさせてもらうと、先日のイベントで好評だった≪ヨシノ鍋≫をご注文いただきました。

後日配達しますねー。

当店にプチ台所リフォームをご依頼頂きましてありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町代ヶ崎浜でⅠHクッキンクヒーターを取り付けさせてもらいました。

七ヶ浜町代ヶ崎浜でⅠHクッキンクヒーターを取り付けさせてもらいました。



P1040126.jpg
取付前のキッチン



P1040130.jpg
コンロ部分はかなり傷んでいました。




P1040128.jpg
ガス配管の穴を利用して配線を引き込みたいと思います。




P1040136.jpg
ガスコンロを外しました。




P1040125.jpg
分電盤には予備スペースがあったのでとりあえず安心。




P1040134.jpg
ここから配線の準備です。
見栄え重視で壁の中を配線したいので、黄色○のスイッチを外してチェーンを使いながら配線を床下に落としていきます。
外壁なので断熱材が邪魔しそうですが、何とか通したいという気持ち勝負です!




P1040129.jpg
床下収納庫から床下の配線をします。



P1040135.jpg
こんな感じで床下を通っていきます。




P1040137.jpg
無事に配線が通りました。




P1040140.jpg
壁の中もスムーズに配線が通り分電盤にブレーカーを取り付けます。




P1040144.jpg
IH下のコンセントとアースを取り付けてから、テスターで電圧を計りコンセントを差し込んで




P1040141.jpg
本体の電源を入れて、お湯を沸かして試運転完了。

今日からは安心安全なIHクッキングヒーターを快適にお使い下さい。

当店に工事をご依頼いただきましてありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!