仮設住宅のエアコン引越し

七ヶ浜町の仮設住宅間でのエアコン移設をさせて頂きました。
集団移転地が次々完成して引っ越す方も多くなってきて、空家となった仮設住宅の集約を七ヶ浜町では始めております。

今日移設したエアコンも町から依頼を受けたその為の工事です。


IMG_0674.jpg
空家となったお部屋からエアコンの取外し




IMG_0681.jpg
工事完了です。



IMG_0678.jpg
仮設住宅の場所に懐かしい物を見つけました。
長女が幼稚園の時に父親によく連れて来てもらっていた【象さんのすべり台】
仕事しないで孫の為だとよく言っていたなー・・・。



IMG_0679.jpg
今日はトルコからわざわざボランティアの方が来てくれたみたいでした。

初夏からまもなく夏を迎える七ヶ浜町。
少しずつ新しいカタチになってきています。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

パナホームの現場をちょっと覗きに行ってきました~

先日地鎮祭を行ったお客様宅のパナホームの現場を抜き打ちチェックしてきましたよ~(笑)
基礎工事の型枠がきちんと図面通りあっているかのチェック中でした。

IMG_0689.jpg
ふむふむ



IMG_0688.jpg
よしよし



IMG_0687.jpg
「最後までよろしく頼みますよー」と願いを込めて帰ってきました。

今日はちょっとあっさりめの投稿です。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

雨降って地固まる。パナホーム地鎮祭へ参加

震災でお家を無くされた当店のお客様の地鎮祭が本日行われましたので、私も参加させて頂きました。

DSC_6995_706.jpg
雨降りのお天気でしたが【雨降って地固まる】という事でお客様と前向きに考え、地鎮祭の終わりには「あと数か月でここに家が建つんだね~」なんて嬉しそうな表情。
4年待ったんですからきっといいお家が建ちますよ!

当店では震災後4件目のパナホームでの建築です。
一生に一度の大きいお買い物。当店をご信用頂いてのご紹介なので責任重大です。

抜き打ちチェックを頻繁にしなくては!(笑)
今日もちょっとあっさりめの投稿です。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

パナホーム上棟を見てきました

仙台市岡田の集団移転用地にパナホームを建築中のお客様宅の上棟日が本日でしたので様子を見に行ってきました。


8時30分ごろから開始と聞いていたので、1時間過ぎた9時30分ごろ行ってみたら・・・。
IMG_0763.jpg
一階部分が組み立て完了していました!!
おいおい早すぎるぞ~!
豊臣秀吉の墨俣一夜城も真っ青なスピードなのであります。

天気もいいし夕方には屋根部分も順調に組み立て完了ですね。

それでは。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

公営住宅へエアコンを取り付けさせ頂ききました。

七ヶ浜町吉田浜地区の公営住宅お客様宅へエアコンを取り付けさせていただきました。

IMG_1132.jpg
仮設住宅で使用していたエアコンは取り外して持っていくことが出来るのですが、娘さんから「せっかくだからいいのを電器屋さんから買いなさい」と言われたそうで当店でお買い上げいただきました。
こちらのお客様は実は震災直前にお付き合い頂いたばっかりで、買って頂いた洗濯機がお家ごと全部流され4年間待っての復興住宅へお引越し。
復興住宅を見せて頂きましたが、部屋の間取りといい、とても住みやすそうなお家でした。

「歳をとるとフィルターの掃除や冬の灯油入れも大変だからこのエアコンでよかった」と喜んで頂けましたよ。


新しい生活のスタートもしっかりサポートさせて頂きます。
当店をご利用いただきありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!