エアコン工事にて嬉しかったこと

七ヶ浜町東宮浜にてエアコン3台を取り付ける工事をさせて頂きました。

IMG_0818.jpg
スタッフ和泉がアタックし続けてご購入頂いたエアコン3台。
とても価値があります。
これが一つ目の嬉しかったこと



IMG_0816.jpg
昨日からパナソニックよりお預かりしている販売店実習生に当店スタッフの高橋が取り外した室外機を運ぶ時に声をかけたのが聞こえてきました。
「自分の家だと思って運ぼう」

おぉー  
思わず〖ナイス〗な言葉だと思いました。
普通だと壁とかにぶつけないように気を付けようとかだと思うのですが、工事初心者にはとても分かりやすい明瞭な言葉です。
これでうれしかったこと2つ目。



IMG_0815.jpg
まだまだ店の総合力は未熟で伸びしろだらけですが、一つレベルアップを感じた1日でした。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

食器洗い機とエアコンの取り付け工事をさせて頂きました。

七ヶ浜町松ヶ浜のお客様宅で食器洗い機の入れ替えとエアコンを取り付ける工事をさせて頂きました。

IMG_0945.jpg
今までお使いだった食器洗い機を取り外して、キッチンの天板のお掃除。
ゴシゴシ
別に言われたわけではありませんが、当たり前のようにお掃除します。




IMG_0946.jpg
取り付けさせて頂いた食器洗い機は
Panasonic
NP-TR8 ブラウン色です。
かっこいい色ですね。




IMG_0947.jpg
そして2階の寝室にエアコンを取り付けさせていただきました。
クリームソーダ味のジュースでちょっと休憩



IMG_0953.jpg
室外機は屋根置き部材を使用して固定しました。
屋根から落ちないようにしっかり固定するわけですが、外壁に加工をしたりするのでゴミが出ます。
出したごみは掃除機できれいに吸い取ります。

今日の工事、息子さんご夫婦のご依頼で工事をさせて頂いたのですが、前日に取り付ける場所をお打合せさせて頂いての完全お任せ工事。
さすがにお留守番のお母さんがいらっしゃったのですが、ここまで信用して頂けると絶対に手は抜けませんね。

こういう工事は電器屋冥利に尽きますね。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

繁忙期だからこそ丁寧な工事を心がけています。

いつもお世話になっているお客様M様にエアコン取り付けのご依頼を頂きました。
お買い上げいただいた他に「忙しい時期にすみませんね」と優しく言って頂けるお客様です。

IMG_1079.jpg
エアコンは工事の質と仕上がりが大事です。




IMG_1078.jpg
配管内の空気と水分を抜く「真空引き」と言われる工程や



IMG_1080.jpg
ドレン配管(排水パイプ)や室外機の固定がしっかり行われているか



IMG_1082.jpg
土の上に室外機を置く時はスライドブロックと架台を使って雨などによる土の跳ね上がりから室外機を守ることをおススメしています。



IMG_1081.jpg
出来上がりです。

これが当店のおすすめエアコン工事です。
決して早くも安くもないですが、お客様と商品のことを考えています。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

エアコン工事 押し入れのなか編

毎日暑いですね~。
全国の電器屋さんの悲鳴が聞こえてきそうです。
お仕事があるという事はありがたい事ですけどね!


IMG_1118.jpg
さて、本日も5リットルの麦茶を軽トラに積み込みエアコンの取り付けに出発です。
さすがに全部は飲みきれません(笑)



IMG_1119.jpg
暑くても、どんなに忙しくても工事に手抜きは致しません。
エアコンのコンセントは隠蔽配線。
効率のいい場所に設置する場合は室内機の取り付け場所が外壁に面してない場合も多くあります。
今回の場合も押し入れの中を配管工事していきます。




IMG_1120.jpg
いくら押し入れで見えないからと言っても、きちんとカバーをしています。




IMG_1122.jpg
外壁まではこんな感じです。
街の電器屋として仕上がり具合までこだわる工事をしています。


全国の電器屋さん頑張りましょう!!
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

アパートにエアコンを取付けさせて頂きました。その①

今日は朝から5台のエアコンをアパートに設置させて頂きました。
ありがたい事です。

IMG_1580.jpg
軽トラ一台目に本体を積み込み、もう一台に設置部材を積み込んで出発!

3人で取り付けたので午後3時にはほぼ完了です。
じつは設置させて頂いたアパート隣にケーキ屋さんがあり…。
甘ーい香りを一日中嗅いでいたら…。

IMG_1581.jpg
試運転と3時のおやつの時間が重なればこうなっちゃうでしょう!!!(笑)
業務命令でスタッフの高橋に買ってきてもらいました
↑だったさぁ40過ぎの作業着の私がケーキ買いに行ったらねぇ・・(笑)

もちろん3人分のケーキ代は私のポケットマネーからですよ!!
↑これ大事ですから!




IMG_1582.jpg
どんなケーキを買ったかというと・・・。



IMG_1583.jpg
さぁ誰がどのケーキを希望したかわかりますか?

シンキングタイムスタート!!

5



4





3



2





1

正解は
イチゴのショートケーキ 和泉
レアチーズケーキ    高橋
チョコレートケーキ    私
でした。




IMG_1585.jpg
貪り食う2人
↑品がないなぁ(笑)
どのケーキもとってもおいしく大満足でした。
またこの現場でお仕事があったらリピーター決定です。

ここからまた面白ネタが2つ。
おいしかったので、買いに行ってもらった高橋にどのぐらいの値段か聞いてみました。
ここからは会話形式でお楽しみください。

私「高橋君、和泉君のショートケーキいくらだった?」
高橋「350円です」
私「まぁ、普通かなぁ。俺のチョコレートケーキは?」
高橋「370円です」
私「まぁチョコレートだからなぁ。そのぐらいするかぁ。高橋君のチーズケーキは?」
高橋「390円です」
私「一番高いんかい!!」
食べかけのショートケーキを吹き出しそうになる和泉。
最後に落ちを持っていくなぁと感心する私。
高橋「どうしてもチーズケーキが食べたかったんです!」
いいよいいよ!一生懸命エアコン取り付けしてくれたから。ついでに面白かったし。


2つ目の面白ネタは店に帰ってきてから・・
私「エアコン取り付けの現場の隣がケーキ屋さんだったからこの写真のケーキを食べてきたんだぁ」
嫁「おみやげは?」
私「えっ!?だっていつもダイエットとか言ってるし買ってこないさ~」
嫁「まったく気が利かないなぁ」
私「はぁ?」
ケーキはダイエットとは無関係なのか?
全くわからん・・・。

あっそうそう!
来週月曜日に場所が違いますが、またアパートのエアコン取り付けをさせて頂く予定です。
今度は近くに何屋さんがあるか楽しみです。

エアコンの取付けより、ケーキの話が印象深かった一日でした。
馬鹿な電器屋だとお思いでしょうが、よろしければまた見に来てください。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!