照明器具3台を買って頂きました。

引越し予定のお年寄りのお宅に照明器具3台をご購入頂きました。
取り付け場所はリビング・ダイニング・キッチンいわゆるLDKです。

最近のLED照明器具はリモコンが標準装備。
ここで問題になってくるのが、リビングの照明だけを点灯しようとしたらキッチンやダイニングの照明が反応して同時に点灯してしまいます。
誤反応を防ぐためにリモコンにはチャンネル設定というものがあり、今回の照明器具は3チャンネルあるのでそれぞれ別々のチャンネル設定をすればOKです。

ただし、この設定をしてしまうと今度は3つのリモコンをそれぞれ使い分けなくてはいけません。
見た目が全く同じリモコンを使い分けるのはお年寄りには使いづらいだろうなぁと思ったので・・・。


IMG_5159.jpg
リモコンにシールを貼ってみました



IMG_5160.jpg
照明器具にも同じ色のシールを貼ってわかりやすく



IMG_5162.jpg
こんな感じです



IMG_5163.jpg
こっちは緑シール



IMG_5165.jpg
最後に青シール

なるべくシンプルに使いやすくを願って・・・。
これで快適にご使用頂けるでしょうか?

面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

雨に濡れたってかまわないから持って来て~

当店から車で1分のお客様。
本日午後から冷蔵庫の配達予定だったのですが、天気予報の通りにお昼過ぎから本降りに…。
商品をいくらシートにくるんでも箱は濡れてしまうので、配達を予定通りしたらいいかどうかお電話したところ・・・。
「今日の配達と聞いていたから、冷蔵庫の物を全部取り出して台所の物を全てよけておいたから今日でないと困る!(笑)」と言われました。

それならばと・・・。
IMG_5145.jpg
急遽積み込んで、箱の上部と下部をぬらさないように簡易雨除けでスピード配送!
無事に設置させて頂きました。




IMG_5147.jpg
廃家電置き場も、キャンペーンに合わせていい具合になってきました。

当店内よりも充実したラインナップ! 

今日もご覧いただきありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

七ヶ浜町汐見台でアラウーノを取付けさせて頂きました。

七ヶ浜町汐見台でアラウーノを取付けさせて頂きました。

IMG_5096.jpg
今までお使いだった【松下電工】製の一体型トイレ。
手洗いも自動で水が流れる当時は最先端のトイレだったと思います。



IMG_5097.jpg
トイレ工事の場合は、扉を外した方が絶対楽です。
扉や本体をぶつけないようにする為にも大事だと思っています。



IMG_5098.jpg
上に持ち上げるとすぐに外せました。



IMG_5100.jpg
奥様の気になっていたポイント【床の傷み】
男性陣のおしっこ汚れに愚痴をこぼされていました。



IMG_5102.jpg
工事に取り掛かってすぐに便器を取り外しました。



IMG_5104.jpg
便器取り外し後



IMG_5105.jpg
便器に隠れていたところも床がだいぶ傷んでおりました。



IMG_5106.jpg
今回ご購入いただいた【アラウーノ】タイプ1
タイプ1は穴の開いた部分からナノイーを放出して気になるニオイを素早く取ってくれます。



IMG_5108.jpg
止水栓も新しいものに交換。
【水漏れ】が無いか確認します。



IMG_5109.jpg
新しいクッションフロアを貼りました



IMG_5111.jpg
アラウーノ用の専用フランジを取り付けました



IMG_5112.jpg
本体を取り付けました



IMG_5113.jpg
追加でご要望の手すりを取り付けました



IMG_5114.jpg
工事完了です



IMG_5117.jpg
扉も忘れずに再設置



IMG_5118.jpg
アラウーノ専用の洗浄ブラシを最後にプレゼントさせていただきました。

「床も新しくなって、今度は掃除が楽になる」と奥様に喜んで頂きました。
A様、当店にアラウーノ取付けをご依頼頂きましてありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

定休日明けの朝一番のお仕事は力仕事でした。

いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日の定休日は楽天対ソフトバンクの試合を楽しんだ星です。
今シーズンの初観戦。おかげさまで楽天が勝利し、気分良く定休日明けの仕事ができました。
かと言って配線の翌日はムスッと気分悪く仕事している訳ではありません・・・(笑)

IMG_5084.jpg
600Lオーバーの冷蔵庫を設置させて頂きました。
こちらのお客様冷蔵庫が大好きで、隣にも320Lの冷蔵庫を以前納めさせて頂きました。



IMG_5079.jpg
立派な門構えのお宅に冷蔵庫を搬入しましたところ・・・。



IMG_5075.jpg
メーカーさん箱が弱すぎです。
出来れば把手の部分は段ボール2枚重ねなどの補強がほしい所です。



IMG_5077.jpg
120Kg以上あるんですからよろしくお願いします。
今回はスタッフ和泉がご購入頂いたので、当店ルールで重量が重い上部の方を私が持ちました。



IMG_5080.jpg
玄関、居間、台所の引き戸を外して運びやすくなりました。
同業の方のドアを外したり、ギリギリ階段を搬入している様子を見聞きしたりするのですが、当店のお客さん宅はほとんどが広い一軒家をお持ちなので助かります。
ワンちゃんも無駄吠えせず、様子をずっと見守ってくれていました。



IMG_5082.jpg
今までお使いだった冷蔵庫(こちらも100kgオーバー)を搬出すると何やらシールが…。



IMG_5085.jpg
当店とお付き合い頂く前の冷蔵庫の歴史がありました。



IMG_5084.jpg
無事設置完了しました。

S様、冷蔵庫キャンペーン中にお買い上げありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

今日は天気が良くて冷蔵庫納品日和でした。

今月から冷蔵庫キャンペーンが始まっている当店。
天気の良い今日は絶好の冷蔵庫納品日和でした。

IMG_5050.jpg
朝一番の一軒目のお宅


IMG_5053.jpg
以前取り付けさせて頂いた換気扇とIHクッキングヒーターとの色合いのコンビネーションに奥様は大満足でした。



二軒目のお宅
IMG_5059.jpg
13年前の冷蔵庫から容量が大きくなっても省エネ冷蔵庫へお買い換えです。

毎日、昨年とは違った「ご提案の仕方」で勉強させてもらっています。
勉強させてもらったほかにお買い上げいただいているんですから幸せです。

当店からお買い上げいただきありがとうございました。



IMG_5061.jpg
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!