報告会にて

一昨年10月に発足したパナソニック仙台商集団。
当店を含めた5店で結成しました。

自分たちで作ったグループだからテーマやチラシをすべて自分たちで作ろう。
毎月18時~21時まで会議を繰り返し活動してきました。
会議後は各店へ会議内容を担当者からFAXしてもらい、各店会議で何を話し合ったかを把握してもらうようにしています。

昨夜は1年経ってから初めて店の方々に集まって頂いて「活動報告会」を開催しました。
IMG_4669.jpg
会長の挨拶に続き、私を含めた会議参加者からこれまでとこれからを一言ずつ。

私からは以前からお話ししたかった「毎月忙しい時間帯に仕事を抜けて会議に参加させて頂いてる全部のお店の方々に感謝の言葉」を話させていただきました。

温かく見守ってくれている社長さん方からも会への否定的なお話もなくホッとすれば・・・


お待ちかねの食事会です。
IMG_4674.jpg



IMG_4675.jpg
普段食べられないおいしいコース料理でした。

食事も終わりごろになると私も含めアルコールが入りみんなイイ感じ。
ある社長さんからは「来年も参加させてもらえるか?」と冗談なのか本当のお気持ちなのかわかりませんが、私からすれば亡き父と年齢がそれほど変わらない社長さんが重なり楽しい一夜でした。

良いグループに参加させてもらって感謝です。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

浴室暖房換気扇を取り付けさせていただきました ~力作編~

IMG_4663.jpg
浴室暖房換気扇を取り付けさせていただきました。
この写真は取り付け後の写真ですが、取り付ける前のシミュレーションが楽しかった現場です。



IMG_4559.jpg
こちらが今まで使われていた換気扇。
フタの部分に結露の水が溜まるのが奥様のご不満でした。



IMG_4548.jpg
ビミョーな凹凸です。



IMG_4664.jpg
こちらの機種が取り付け予定の暖房付き換気扇。
埋め込み寸法は300×280mm



IMG_4550.jpg
取り付ける前に浴室の天井を確認すると・・・。
①排気ダクトが塩ビ管なので交換しなければならない
②天井材質がFRP素材
③天井に断熱材が無い(そういえば浴室天井の結露がすごかった)
④電源は専用配線を分電盤から引き込む
⑤アース線が無いので新たに引き込む



IMG_4639.jpg
工事の部材を積み込むと、大工さんの軽トラみたい(笑)



IMG_4642.jpg
養生してから天井開口をスタッフ和泉に任せて




IMG_4643.jpg
私はプラ板を切断加工していきます。



IMG_4646.jpg
加工を終えたプラ板(保護シールが貼ってあるので切り口がギザギザに見えます)



IMG_4644.jpg
合わせてみるとバッチリ! ヨシ!



そして私は天井裏へ・・・。
IMG_4648.jpg



IMG_4650.jpg
FRP天井に重量物の換気扇はそのまま取り付けられないので、補強の為の木材を固定していきます。



IMG_4653.jpg
換気扇を固定してから電源・アース線をそれぞれ固定しました。



IMG_4652.jpg
完成です。




IMG_4657.jpg
断熱材を敷き詰めました



IMG_4659.jpg
換気扇回りのプラ板周囲をコーキング処理します。



IMG_4661.jpg
完成です。
プラ板を固定したビスキャップがアクセントになってかっこいい仕上がりになったと自画自賛です。



IMG_4662.jpg
今年始まったばかりですが、当店の技術賞ノミネート設置事例でした。


IMG_4663.jpg
暖房試運転を10分ほどして奥様に確認して頂くと「とってもあったかい~」と感激されていました。
今日からは結露も極端に減った快適な浴室になる事でしょう!

この度は当店にやりがいのある工事をさせて頂きありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

エアコン3台を取付けさせて頂いていると・・・。

いないけど勝手に取り付けていいよというお客様宅へお伺いし、エアコン3台を取付けさせて頂いていると・・・。

お向かいの別のお客様が偶然にも玄関ドアから出てこられて、新年のご挨拶。
「今年もよろしくお願いしま~す」

順調に工事は進み体が冷えてきたので、真空テストをしながら缶コーヒーをスタッフ和泉と飲んでいました。

IMG_4615.jpg
お向かいの旦那さんが車で出て行かれたなぁと思っていたら、すぐにご帰宅。

そしたらね、シュークリーム買ってきてくれたんですよ!
うれしいなぁ、ありがたいなぁ。

「すいません、お気遣いいただいて」と言うと、「お客さん来たからついでに買ってきたんだ」と旦那さん。
和泉と二人遠慮なくいただきました。

今年もいいお客様に支えられて仕事ができそうです。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

箱根駅伝予想的中の方に山分けトイレットペーパーをお届けしました。

新年あけましておめでとうございます
今年もコツコツと記事を重ねていきますのでよろしくお願いします。

DSC_5553_578.jpg
元日の初日の出は昨年と同じ場所から次女と一緒に撮影。
今年も綺麗な初日の出でした。



IMG_4608.jpg
2日に初売りを行いました当店。
3日~5日までお正月休みを頂いて、2017年の本格始動は本日からです。

昨年末のパナソニックフェアで箱根駅伝優勝校予想的中された方にトイレットペーパーを山分けにしてお届けしました。
20名の方が予想的中。
200個にキャリーオーバー中でしたので、お一人様10個ずつです。

午後からは初売りでお買い上げいただいた商品をお届けしながら、休み明けをお待ちいただいた方からのご依頼を解決していきました。

忙しさが何よりの1日でした。


改めまして今年もよろしくお願いいたします。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

大晦日に大ピンチ! 自宅のエコキュートが故障!

2016年大晦日。
たくさんの方に当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。
今年はホームページを新たにお盆過ぎ頃に立ち上げようと準備していましたが、「切れ味が悪いなぁ」と公開に至っておりません。
来年中には何とかしたいと思います。

さて、今年最後の記事は何にしようかと考えていましたら・・・。
昨夜、我が家のエコキュートに異変が・・・。

23時過ぎに自分の部屋にこもっていると、嫁さんが「エコキュートのリモコンにエラーが出ているんだけど・・・。」
IMG_4599.jpg
F27表示
あーこれは、考えられる部品が3点。
部品が手に入れば自分で直せるレベル。

だけど一夜明けると、大晦日だぞー。
サービスセンター受付しているかなぁ?


IMG_4600.jpg
10年使用しているので故障する時期かなぁ。

さて、部品センターへ本日取りに行けるか確認すると、出荷できずにNG!
子供たちは「銭湯だ!銭湯だ!」と喜んでいたが、正月のあいだずっと通うのはちょっと・・・。

こうなったら神頼みの「パナソニック出張修理センター」へ依頼。
連絡したら折り返しすぐに連絡をもらい、お昼頃修理に来てくれるとの事。
同じグループの贔屓目とはいえこのパフォーマンスは凄い!



IMG_4601.jpg
修理後、私へ「直りましたよー」と連絡をくれて、家に戻ってみるとお湯を沸かしてくれていました。

助かったー! 

お客さんってこういう気持ちなんだなと今年最後のアクシデントに学んだ大晦日でした。


来年も当ブログよろしくお願いいたします。
皆様よいお年をお迎えください。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
当店地図
お問い合わせ
安心の8年保障

IHクッキングヒーターと
エコキュートは回数、
金額上限無しの8年保障を
取り扱っています!!
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!