FC2ブログ

アラウーノSⅡを取付けさせていただきました

アンテナ工事の合間を縫って、アラウーノSⅡを取付けさせていただきました
お客様の夕飯支度のご都合と15時からしか予定が取れない当方との予定時間2時間のせめぎあいです。

早速、取付け開始です。
IMG_9095.jpg
TOTOウォシュレットから水漏れしての買い替えです。


IMG_9096.jpg
いつものように工事開始前に床を汚さないように養生します。


IMG_9097.jpg
取り外しは便器はビニールにくるんで一滴でも水の滴を落とさないように外に運び出します。
使用していた便器を包むビニールはあえて色がついているビニールを選んでいます。
なぜなら、ご近所の方に使用していた便器を見られるというのはあまりいい気持ではないですよね?そんな理由で色つきのビニールを利用しています。当店からの少しばかりの心配りです。


IMG_9099.jpg
便器とフランジを取り外して床をお掃除


IMG_9100.jpg
1時間を切る奥様もびっくりの取付けタイムで私も一安心。
夕飯の支度まで余裕が出来たのでお茶でも飲んでってと話好きな奥様・・・。

あっという間の小一時間・・・。


時計を見て気付いた奥様が大慌て!
結局2時間のアラウーノ取付けでした。
愉しい奥様に感謝です。


当店をご利用いただきましてありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

薄型370ℓ エコキュートを入れ替えさせて頂きました

今日は多賀城市笠神で薄型370ℓのエコキュートを入れ替えさせて頂きました。
10年以上過ぎて故障が多くなり買い替えて頂いた次第です。

IMG_9081.jpg
まずはご使用中だったエコキュートの取外し。
「写真撮るよ」と言ったら、スタッフ和泉がひょっこり・・・(笑)

ここで誤算①
タンク内の残ったお湯が抜けるのに小一時間


IMG_9085.jpg
撤去完了

ここで誤算②
同じ薄型だったのでタンクを固定するアンカーをそのまま利用するつもりが、微妙に位置が違いました。
一応部材を持っていたので既存のアンカーを切断して新しく打ち直して、配管も入れ替えました。


IMG_9087.jpg
誤算が2つ続き予定より少し遅れましたが、配管、配線共に接続完了!
水漏れが無いのを確認して試運転


IMG_9088.jpg

IMG_9090.jpg
工事無事に完了です


IMG_9091.jpg
紫外線で配管がボロボロにならないように、配管はカバーをしました。
これが当店標準工事です。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

460ℓ エコキュート設置(動画あり)

先日のエコキュートの設置の記事を書かせてもらいます

IMG_8990_20180930212553e29.jpg
当日はあいにくの空模様。
雨が降る前にシートを張りました。

急に雨が降り出して、撮影どころではなく・・・。

IMG_8993.jpg
慌てて配線、配管を接続して

IMG_8999.jpg
ヒートポンプのドレン処理もきちんと処理


設置完了です


だいぶ端折りましたので設置後の動画をご覧いただいて仕上がりを確認してください↓
こちらをクリック


分電盤交換時にクロスの汚れが気になったのでワンポイントで貼ってみました↓
IMG_9054.jpg

IMG_9055.jpg

IMG_9057.jpg
ちょっとした素人工事なのでサービスとさせていただきました。


エコキュートの設置をご依頼頂きありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

社員旅行 in 大坂

定休日の一日前を臨時休業して、大阪に社員旅行に行ってきました~

近場はちょくちょく行っておりますが、遠出の社員旅行は7年前の北海道以来です。
パナソニック100周年、当店も創業45周年を記念して(?)の我が家の家族とスタッフ和泉の奥さん・長男もご招待してのワクワク旅行です。
私はともかく、スタッフ和泉が休みの日でも急な電話でお客様宅へ行っていることを知っています。
余計なことは和泉は言わず、私が別件でお客様宅へ訪問すると知ることになります。13年も当店に勤めてくれていますから・・・。和泉を贔屓にしてくれるお客様からの電話ともなれば行かないわけには・・・というところです。
「和泉にはもちろんですが、せっかくの休みに奥さんと子供に申し訳ないなぁ・・・」と日頃から思っているので当社からの少なからずのプレゼントです。

前置きが長くなりました。
IMG_8878.jpg
9/19(水)仙台空港 6:00着
朝焼けがとても綺麗でした


IMG_8879.jpg
仙台発、大阪行きの朝一番で出発


IMG_8887.jpg
富士山見るために【左の窓際作戦】成功


IMG_8889.jpg
大阪に遊びに行くとなったらUSJでしょ~


IMG_8903.jpg
【ウォーターワールド】では【明石家さんま】さんがテレビ収録で来ておりました!
なんという奇跡!収録番組は「ホンマでっか!?」でした。放送が楽しみ~


IMG_8907.jpg
楽しい一日はあっという間に過ぎていきます。
あっそうそう!母がUSJ行ったことがないので、一緒に行きました。
絶叫アトラクションの【ザ・フライング・ダイナソー】を試したら、ゲラゲラ笑って楽しいだって・・・。他のアトラクションも全てゲラゲラ・・・。絶叫マシン大好き女子だったことがいまさら判明(笑)


2日目
IMG_8910.jpg
ホテルから少し歩いて乗船


IMG_8916.jpg
海遊館でジンベイザメを見たりして、電車で移動


IMG_8957.jpg
大阪駅前のグランフロントに移動して昼食
大阪と言ったらお好み焼きでしょ~

食べ終わってから、同じビルにある【パナソニックセンター 大阪 リビングフロア】を見学
さすがパナソニックお膝元のショールーム。
仙台とは比較になりません!いいもの見させてもらいました。
大阪の電器屋さんはこんな素敵なショールーム利用できるんだぁ・・・。と羨ましくなりました。


ここから社員旅行のクライマックス
電車で門真に移動して【パナソニック ミュージアム】に到着
IMG_8958.jpg
まずは松下幸之助歴史館へ


IMG_8960.jpg

IMG_8964.jpg

IMG_8966.jpg

IMG_8967.jpg
創業直後の歴史とともにナショナルブランドの家電品がいろいろ展示されております。


IMG_8972.jpg
母が熱心に見ていたのは


IMG_8973.jpg
有名な【熱海会談】


隣にある【ものづくりイズム館】も見学
IMG_8974.jpg
IMG_8977.jpg
IMG_8980.jpg

IMG_8983.jpg
守衛さんがとても気さくで感じのいい人。何も言わなくても写真を撮ってくれました。


松下幸之助記念館で30の金言を頂いてきました
IMG_9009.jpg

IMG_9007.jpg
これからもスタッフ和泉と一緒に・・・

IMG_9008.jpg
肝に銘じてこれからも頑張っていきます!!


休み明けの本日はエコキュートの取付工事(後日アップします)
和泉の奥さんと長男もたいへん喜んでくれていたそうで何よりの社員旅行でした。

また行けるように日々頑張ります!!


長文お付き合いありがとうございました。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 

「エアコンの室外機から道路工事の音がするんです」(動画あり)

「エアコンの室外機から道路工事の音がする」とお得意様の娘さんから宅から修理のご依頼がありました。

道路工事の音?
早速お伺いしてエアコンを動かしてみました。動画を皆さんもご覧ください↓
エアコン室外機 異音動画

これはひどい音です。
深夜に運転したらご近所迷惑になるレベル。すぐに部品を取り寄せて修理させて頂きました。

IMG_8859.jpg
室外機のカバーを取り外します


IMG_8860.jpg
コチラが異音の原因【ファンモーター】


IMG_8861.jpg
交換しました

テスト運転の動画↓
エアコン室外機 ファンモーター交換後

今回修理させて頂いたエアコンは住宅会社に住宅購入時に取り付けてもらったそうで、お父さんから「何かあったらこういう時に困るから、今後はいつも頼んでいる電器屋から面倒見てもらいなさい」と言われたそうです。

ありがたい事と同時に、当店としては修理の時だけではない魅力を今後、発信していかないといけないなぁと思った出来事でした。

M様、今後もよろしくお願いします。
面白いと思ったら「拍手」をクリックして頂ければたいへん嬉しいです! 
当店では≪太陽光発電・オール電化・LED照明・リフォーム≫などをパナソニックとの総合力で対応します。
震災からの活動 復興編
震災からの活動
東日本大震災からの活動をまとめています。
当店はこんな店です
更新カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
当店地図
お問い合わせ
携帯用
QR
RSSリンクの表示
サイト内 検索フォーム

サイドバー背後固定表示サンプル

当店へのお問い合わせ 

TEL 022-357-4181 

メールでのお問い合わせは

サイドメニュー(右)の

≪お問い合わせ≫

よりお気軽にどうぞ!